松陰神社で愛子様立太子を祈願

Post's thumbnail

 7/12「よしりんぽっくん夏祭り」当日、東京世田谷の松陰神社を参拝してきました。
風鈴につるした短冊に願い事を書いて境内につるすことができたので、迷わず「愛子様立太子」と書きました。

 また、境内にはよしりん先生ならぬ松陰先生の言葉が掲示してありそこには、
日本は天照大御神の子孫である天皇が治める国であり正しいことが行われなければならない。」(意訳)
と書かれていました。

ものすごくタイムリーな言葉だと感じました。

 余談ですが、小林先生も松陰先生もその発する言葉に重みと凄みを感じずにはいられません。

文責 静岡県 パワーホール

2 件のコメント

    パワーホール

    2025年7月15日

    追記です。
    7/12には松陰神社のほかにも埼玉県鶴ヶ島市の「白髭神社」にも参拝しました。今年の干支である蛇に関係ある神社だからです。それだけでなく武内宿禰にもゆかりのある神社でした。7/13には山尾氏の演説に向かう前に川越市の神社を参拝しました。そのなかで熊野神社にはやはり干支である白蛇の像が祀られていました。蛇は愛子様の干支でもあるので愛子様立太子にはふさわしいと考えています。

    明日鍍 禮Xロックに抗議中

    2025年7月15日

    当時の偉人の方が、「皇室」の伝統を理解してますね。
    「天照の子孫」である事が第一条件で、「男系、女系」は問題外、敢えて言うなら「双系継承」が基本ですよね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。