当サイトに、とある衆院議員の秘書の方よりメールが届きました。
※固有名詞は隠して掲載させていただきます。
ご担当者様
突然のメール大変失礼いたします。
衆議院議員○○秘書の☆☆と申します。
昨日13日にアマゾンギフトにて◎◎様という方から議員会館へ愛子天皇論3のご献本をいただいたのですが、◎◎様のご住所やメール等の連絡先が記載されておらず、大変失礼ながら御礼のご連絡もできない状態でございます。
こちらのサイトを拝見いたしましたところ、献本運動のとりまとめをされているようでした。
個人情報のこともございまして、無理にご連絡先をお伺いすることはできませんので、もし◎◎様がご関係者でしたら御礼をお伝えいただければと思いました次第でございます。
誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
○○秘書 ☆☆
以上です。
秘書の方にはお礼と、サイトに掲載させていただいたら本人にも伝わる旨を伝え、
ぜひ議員に前書きと最終章を読んでいただき、皇位の安定継承のため動いていただきたい
と、返信させていただきました。
Amazonギフト、効果ありです。
手紙書いてレターパックに詰めてというところまで時間が取れないという皆さま、
ご自身のできる範囲で愛子天皇論3をぜひ広めてください!
よろしくお願いいたします!
文責 愛子天皇への道サイト運営メンバー ふぇい
3 件のコメント
ダダ
2025年8月16日
律儀な方ですね!好感が持てます(≧▽≦)
私は直筆手紙でもAmazonギフトでも、情が届くのはレアケースだと思っています。
情が届かないことよりも恐いのは機会損失。
秋の臨時国会がある前提ですが、国会議員への強烈な意識付けが出来るのは今しかないと思います。
(1年後に全ての議員に献本できたとしても、その時には下火になっていると思います)
mantokun
2025年8月16日
ちゃんと反応してくれてるのが分かると贈り甲斐もありますね!
なかなか何冊も贈るところまではできていませんが、自分なりに考えて寄贈活動を進めていきたいと思います。
まいこ
2025年8月16日
嬉しいメールですね。
「愛子天皇論3」寄贈運動が、確実に国会議員の方々に浸透しつつある様子が伺えます。
しっかり読んで、秋の臨時国会に臨んでいただきたいです。