「愛子天皇論3、寄贈運動 国会議員へ! 献本した議員をコメント欄でお知らせください」
先頭固定ブログなどへのご報告、300人を一気に超えました!
皆さま、本当にありがとうございます!
皆さまからのご報告 8月16日分をご紹介させていただきます。
KMさん
斉藤アレックス衆議院議員【維新 滋賀1区】
レターパックにて手紙を添えて送りました。
たみちゃんさん
8月16日、ゆうメールにて、手紙を添えて献本しました。
【衆議院】
落合貴之(立憲 東京)
源馬謙太郎(立憲 静岡)
ただしさん
青山繁晴参院議員に献本しました。レターパックライトで手紙も入れました。
手紙の内容を共有させていただきます。
拝啓
猛暑日がつづく中での臨時国会、大変お疲れさまでした。
私は、◯◯県◯◯市で◯◯として働く55歳の男性です。
喫緊の課題「皇位継承問題」に関して、青山議員にどうしても伺いたいこと、そして読んで頂きたい本があり、郵送いたます。
「日本の尊厳と国益を護る会」が、護ろうとしているものは、何でしょうか。私には、全く分かりません。
皇位を男系男子で続けることに、どのような尊厳があるのでしょう。私は逆に、その男への頑なな拘りが「男尊女卑」を痛烈に感じ、世界に対してとても恥ずかしく、国や自身の尊厳が崩れそうになります。
また、男系男子でつづけることが、どのような国益をもたらすのでしょうか。具体的に教えて頂きたいです。
仮にもし、それが伝統であったとしても、そのようなせせこましく矮小で、女性を排除してきたような歴史を誇ることは、他国から嘲笑され、国益を損ねこそすれ、プラスに働くなどということはあり得ません。
歴史的事実は、「双系社会」が日本の伝統です。そして、その方がどう考えても、日本の尊厳と国益は守られるでしょう。
男系男子に固執して、日本の尊厳と国益を護るなどと言うのは自己満足でしかありません。「自己の尊厳と利益を護る会」ではありませんか。
男系男子に拘る方の中に、今の全然動かない状況、宮家系男子の養子候補が現れない、世論調査で圧倒的に負ける、もうすぐ次世代候補者がお一人になる、秋篠宮家に対する不当なバッシングが止まないなどの現状に、体を壊すまで悩まれ憂慮された方がおられるでしょうか。
上皇陛下が、一向に解決へ進まない皇位継承問題に対して苦悩され、落胆された報道、またストレスから体調を崩された報道は、一度ではなくありました。
自分に置き換えれば分かりますが、自身の家庭の跡継ぎ問題が不安定なまま何十年も一向に動かない、好転しそうになるたび他者から横槍が入り潰される、そんな状況が長らくつづけば、体調を悪くもされます。それが最大の悩みであろうことは、普通に考えれば容易に気付けます。
あなた方は、本気で真剣に「皇室」を護ろうと、日本の尊厳と国益を護ろうとされていますか。
このままでは確実に「皇室」という日本の尊厳と国益を喪失してしまうにも関わらず、現状を解決するべく何かをされましたか。倒れるほど、病気になるほど悩みましたか。
本気で立ち上がった同胞に対して、ただ頑迷固陋に立ち塞がって邪魔をしているだけではありませんか。
本当に護りたいと考えるのであれば、どうか正しい歴史を学んで下さい。
寄贈する本の最終章だけでも、ぜひ読んで、真実を知る勇気を持って下さい。
敬具
「愛子天皇論3」を贈られた国会議員は、現在314人で全議員713人の44.0%。
1人の議員に複数の方から贈られたケースもあり、総計は353冊に上っています。
300人目の献本をした栄えある方は、
しろくまさんでした!
国会議員の半分、50%到達(357人)も近づいてきましたね!
さらに、国会議員にプレッシャーをかけるための
メディア・著名人の方々への献本のご報告、総計70冊を超えました!
「男を尊び、女を卑しむの慣習、人民の脳髄を支配する我国」にしておいて
国会議員が平気ではいられなくなるよう、ますますのお力添えを
どうぞ、宜しくお願いします!
「愛子天皇への道」サイト運営メンバー まいこ