また変なのが出てきました。
>>皇室の皆さまは「必ず男系継承してほしい」と思ってますかね。
— 今年はポツダム宣言受諾から80年 (@OrangeBoxKitty) October 5, 2025
思っていらっしゃるでしょ、当然。
このカルトによると、皇室の皆さまは、皇位を男系継承で続けてほしいと思っているようです。
その根拠は
皇室典範とはご皇室のご家法だから。
— 今年はポツダム宣言受諾から80年 (@OrangeBoxKitty) October 5, 2025
第一条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。
皇室典範と皇室の意思は同じ。
もうすでにアレなんですけど…
皇室の皆さまが皇室典範を変えられるならわからないでもないですが、
現状そうではないですね。男系男子継承は明治に決まりましたし。
カルトは、
男系男子限定の皇位継承は明治からできたのではありません。
— 今年はポツダム宣言受諾から80年 (@OrangeBoxKitty) October 6, 2025
神武天皇から今日まで女系天皇が現れていないのがその証拠です。
皇位継承が男系男子になったのが明治からなら、平安時代や江戸時代に女系天皇が誕生してたはずです。
反論できますか?
いつものテンプレでどうしようもないですね。
・「女帝の子も亦同じ」
・「欠史八代が血縁関係があり男系男子継承」というのはそもそも存在が確認されてないから無理。
男系限定は、シナ男系主義と書くと、
じゃあ女系の天皇をひとりでもあげてください。
— 今年はポツダム宣言受諾から80年 (@OrangeBoxKitty) October 6, 2025
いませんよね。
ご皇室はずっと男系継承を守ってこられたということです。
シナの男系主義は単なる女性蔑視だがご皇室の男系継承は女性蔑視ではなくご皇室と我が国の伝統によるものです。
皇室は違う!と謎理論。
元明天皇の皇位は、娘の元正天皇に継承された。
こちらを穴埋めで問うと、
だから男系男子が明治からなら平安時代や江戸時代に女系天皇が誕生してないのはなんで?
— 今年はポツダム宣言受諾から80年 (@OrangeBoxKitty) October 6, 2025
この方の日本の歴史は、平安時代からなのでしょうか。
神武天皇からって言ってたような。
最後には
その天皇の名前を答えてください。
— 今年はポツダム宣言受諾から80年 (@OrangeBoxKitty) October 6, 2025
答えられないなら女系天皇はいなかったってことで終わりにします。
あなたの負けね。
その天皇の名前を答えてください。 答えられないなら女系天皇はいなかったってことで終わりにします。 あなたの負けね。
こちらが質問してるのに、こちらに回答させようとする意味わからない展開。
カルト極左の守りたいものは、
皇位の安定継承でなく、自分のプライドということが今回も明らかになりました。
やれやれ。
文責 愛子天皇への道サイト運営メンバー ふぇい
5 件のコメント
サトル
2025年10月7日
お疲れ様です
もうパレイドリアと何が違うんだろ…この人達…と思っています。
(※カタカナだと小難しいケド、誰しも経験する現象)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A2
もはや心理学…の領域ですから、論理なんか全く通用しない。
いや…催眠術の類いですな。
「脳と身体」にかけてみましたm(_ _)m
mantokun
2025年10月7日
必ず男系継承してほしかったら、20年前の有識者会議で「我が国の将来を考えると、皇位の安定的な継承を維持するためには、女性天皇・女系天皇への途を開くことが不可欠」と結論付け、実際の制度運用まで想定した報告書を作成してないでしょう。そして、悠仁さまお一人のご存在には関係なくこの結論に達していたのに、紀子さまご懐妊の報告を受けて勝手に握りつぶしたのは政府です。
明日鍍 禮Xロックに抗議中
2025年10月7日
天智天皇が初の女系男子で「女系天皇」ですよね。
元正→元明で初の母→娘の女性続きの継承も達成した。
「皇統系譜」に書いてあるから神武天皇は実在してって言ってる男系一派が居るんですが、ならこの元正→元明をどう説明するの?って聞いたら「男系女子」「草壁娘としての継承(草壁は皇子ではあっても天皇では無い)」って反すを延々繰り返しますよね。
奴等には、論理的に反論出来ない証左ですね。
SSKA
2025年10月7日
1行目、正確には孫娘です。
SSKA
2025年10月7日
男系継承がお望みならば三笠宮家を娘に継がせたりしません、以上。
>シナの男系主義は単なる女性蔑視だがご皇室の男系継承は女性蔑視ではなくご皇室と我が国の伝統によるものです。
違いを全く説明出来ずに既に破綻しています。
「ポツダム受諾」に気を向けるのなら自分が指示した訳でも無い大戦の敗戦処理を君主の立場で引き受けざるを得なかった昭和天皇の苦渋と皇室の将来への布石を一瞬でも考えてみろと言いたいですね。
皇位は皇室を総体として代表し司る立場、傍系と言えど今回の三笠宮のケースは新義や先駆けと呼べるものであって陛下自らの手によって新たな時流を作り築き上げる気満々だけれど静かに気勢を上げていると言う状態ではないでしょうか。
目を背けたくても刻々と進んでいるんです。