princess AIKO TALK(第686回)竹田恒泰は皇室の未来に無関心

Post's thumbnail

愛子さまトーーク!

産経新聞の「正論」に書かれた竹田恒泰の記事について話す、
まいこさんとまー大隊長。

竹田恒泰は、皇室を滅ぼす男尊女卑極左ということが改めて証明されました。

何が「面白くなってきた」のか。

「いるわけない」養子案。どうやるんでしょうね。

「バカは放置」すると増殖する時代。
どんどん叩いていきましょう。

ご覧ください。

4 件のコメント

    くりんぐ

    2025年11月17日

    竹田氏としては、自分のゴリ押ししてきた旧宮家系男系男子養子案が実現しそうだから「面白い」んでしょう。
    一応憲法教えてたことあるのに、養子案が憲法14条違反だということがわからないんですね。
    旧宮家系男系男子は国民です。
    国民だから憲法で基本的人権と自由が保障されています。
    人様に対して訴訟を起こせるのも「国民」だからです。
    国民を血筋で特別扱いすることは、憲法14条で禁じられた門地による差別に該当。
    旧宮家系男系男子を特別な身分扱いするのも14条の「華族その他の貴族の制度は、これを認めない。」に反します。

    何度でも言います。
    旧宮家系男系男子は国民です。竹田氏も特別な身分ではない「国民」です。
    だから自由にものが言えるし、裁判を起こすことも出来るんです。
    その自由も基本的人権も、竹田氏は手放せない。だから他の人を代わりに皇族にしたがっている。
    けれど、皇族になれば自由を失うことはバレバレだから、誰も応じてはくれない。

    基礎医学研究者

    2025年11月17日

    竹田は、この徹底した男系維持の意見をつきつけて国会議員を脅し続けているようですが、今回ちょっとヒントになったのは、皇統クラブ活動であえて、この正論と小林先生の毎日新聞をもっていって事務所で両方示したらどうなるでしょうね。先日の毎日新聞の論点と同じ効果を出せるかも!

    突撃一番

    2025年11月17日

    竹田恒泰も結局は、記紀神話を丸まま妄信してるだけなんだよな・・・。

    義江さんはじめ、名だたる歴史学者達は異口同音に、世襲王権の確立は継体天皇(もしくは、その第3皇子の欽明天皇)以降だと認めているのに、竹田の近著をざっとナナメ読みしても、それらの通説にちゃんと反論した形跡が見られない。

    やっぱり「学問」よりも、「ビジネス」の人なのだろう。

    あしたのジョージ

    2025年11月17日

    竹田恒泰の事を信用している人達は、皇室を破壊しようとしている事を分かっているのでしょうか。
    竹田恒泰はビジネス保守で皇室の事を心配しているようにはとても見えませんね~
    いい加減気づいてもらいたいですね~産経新聞さん…😮‍💨

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。