皆さま高市早苗の解散理由記者会見を見ましたか?
ひどいですね。
統一協会とズブズブの自民党に下野してもらおうと改めて感じました。
そしておそらく立候補するであろう大阪7区渡嘉敷奈緒美元自民党議員がポストしていたので、
「愛子さまを皇太子に絶対させない自民党」とポストしたところ、
皇室を守る姿勢は党として一貫しています。制度論を「反日」「滅ぼす」と断じるのは、議論を歪めます。
— とかしきなおみ 自民党 元衆議院議員 大阪7区(吹田市、摂津市) (@naomi_tokashiki) January 19, 2026
皇室を守る姿勢は党として一貫しています。制度論を「反日」「滅ぼす」と断じるのは、議論を歪めます。
返事が来たので、こちらがおかしいと思う所を再度返信したところ
天皇の継承は個人の問題ではなく制度の議論です。現行の皇室典範では、次の継承順位は定められており、政治はその安定を支える責任があります。
— とかしきなおみ 自民党 元衆議院議員 大阪7区(吹田市、摂津市) (@naomi_tokashiki) January 19, 2026
天皇の継承は個人の問題ではなく制度の議論です。現行の皇室典範では、次の継承順位は定められており、政治はその安定を支える責任があります。
その「制度」が立ち行かないものだから変更しないといけない話をしているのですが。「現在の継承順位を支える」のでなくて、「皇位の安定継承を支える制度」をつくるのが政治ではないかと。
典型的な「男系カルト」ですね。
この後側室なしで、必ず男が産めるか聞いていきますが、
個人や出産の話に矮小化するのは本質ではありません。皇室の安定は制度論で考えるべきです。
— とかしきなおみ 自民党 元衆議院議員 大阪7区(吹田市、摂津市) (@naomi_tokashiki) January 19, 2026
個人や出産の話に矮小化するのは本質ではありません。皇室の安定は制度論で考えるべきです。
前提が違います。「必ず男系が続く方法」を示す話ではなく、制度としての連続性をどう支えるかが論点です。
— とかしきなおみ 自民党 元衆議院議員 大阪7区(吹田市、摂津市) (@naomi_tokashiki) January 19, 2026
前提が違います。「必ず男系が続く方法」を示す話ではなく、制度としての連続性をどう支えるかが論点です。
「必ず男系が続く方法」でなくて、制度としての連続性
↑側室なしで皇室の連続性を保つということと判断。まさにこれですね。
#愛子さまを皇太子に
これしかないのですが、聞いてみると、
申し訳ありませんが、その主張には賛同しません。私は現行の男系継承を前提に、皇室の安定を守る立場です。
— とかしきなおみ 自民党 元衆議院議員 大阪7区(吹田市、摂津市) (@naomi_tokashiki) January 19, 2026
申し訳ありませんが、その主張には賛同しません。私は現行の男系継承を前提に、皇室の安定を守る立場です。
「男系継承を前提にした皇室の安定」って、側室復活しかないんですよ。
他の方法があるならご提示くださいと何回聞いても答えてくれません。
これを無責任と言います。
そんな中、グッピオのオオカミさんから情報が。
日本の尊厳と国益を護る会 – Wikipedia https://t.co/LtXUJJBsvM
— グッビオのオオカミ (@mLETmslRdsjkmZJ) January 19, 2026
青山繁晴氏が執行部の代表。
とかしきなおみ氏は準会員。他の会員には色々と思い当たる所があるはずです。
もう、男系男子論は単なるイデオロギーですよ。 pic.twitter.com/cLRT2eSUV8
青山繁晴とのつながりか…
この人が訴えてるのは、ただの男尊女卑なのですが。
誰かに教わって決めているわけではありません。歴史と制度の連続性を踏まえ、自らの判断で男系継承を支持しています。
— とかしきなおみ 自民党 元衆議院議員 大阪7区(吹田市、摂津市) (@naomi_tokashiki) January 19, 2026
誰かに教わって決めているわけではありません。歴史と制度の連続性を踏まえ、自らの判断で男系継承を支持しています。
歴史と制度に無知ということでしょう。
皆さまの論破が入ります。
それは、あなたが基本的な皇室の歴史を知らないからだ
— yuki (@yuki4847m) January 19, 2026
神武天皇から例外なく男系で
継承されてきたという
歴史学的には、絶対にあり得ない
アホな男系教義を信じてるからだろ!
そんなこと言ってる歴史学者を一人でもいいから
探してこい!
絶対にいないから
統一協会の世界日報くらいだそ!
歴代の天皇の半分が庶子だということもわかっていて、ということですか。
— 春を支持するもの (@yusuraume1003) January 19, 2026
小泉報告書のシミュレーションもご存知ということですね。
皇統が断絶してもいい、そういうお考えだということですね。 pic.twitter.com/50B6Ohy2lt
続かないです。
— SHOCK Japan (@SHOCKJapan_YK3) January 19, 2026
それだとあと3代(持って5代)で終わります。シミュレーションで出てます(2006年自民党小泉純一郎政権時)。
続かないんです、それだと、
男系男子継承だと絶対に続かないんです。そんなの、無責任過ぎる…と思います。
科学的な産み分けでもやりますか? pic.twitter.com/uHytPnOIvl
— 【TM文書皇室撤廃せよとの記載有り】黎明🌸 (@bS1ArYLOxP12440) January 19, 2026
当事者である皇族の方を見ていないよね
— nonkun (@nonkun41076090) January 19, 2026
秋篠宮様は還暦になられ高齢になってからの天皇は無理だし、本人も否定している
悠仁様は学習院ではなくお茶の水→筑波大と天皇になるというより研究者コース
陛下は悠仁様ではなく愛子様に天皇の教育をされているように見える
多くの国民はそう感じている https://t.co/VKJfbmf4Qc pic.twitter.com/A78N8d29OC
よろしければ、どこの国の、誰から習った歴史かお教えいただけませんか?
— SAIGA (@SAIGA_tuduku) January 19, 2026
日本で「天皇は男系男子」と言っているのは、統一教会とそれに関わった議員や学者くらいなので、非常に興味があります。#ダンケーカルト#皇位継承問題 https://t.co/5yAgMeKGHE pic.twitter.com/7Dwv9jRudH
連続性とは“600年遡って男系の血統につながる”国民を連れてくることではないはず
— さんしろさん (@sankuri1120) January 19, 2026
連続性とは天皇陛下と皇后陛下が慈しみお育てになったただ一人の“天皇の子”が継承すること(憲法第二条 世襲)
ほとんどの日本人は受け入れる準備(憲法第一条 国民の総意)ができています
判断を誤らないでください https://t.co/SncgFxHf6o
苦しいね。「男を産まなければならない」というドグマに囚われもがいているようにしか見えない。神風が吹き続けることを祈るだけではただの無能ですよ。
— こん (@wabisabi78) January 19, 2026
制度論として議論するのであれば、男系継承を制度として続ける方法を提示すべき。どうせ誰も手を挙げない旧宮家って言いだすのでしょう。詰み。 https://t.co/fGUalKar0l
「自分は男尊女卑です」と宣言されました。 https://t.co/il0KdOLhen
— ねこやま (@1008nekoyaman) January 19, 2026
(もっといろいろやり取りがあったのですが、端折ります。)
制度の話をするのは構わないのですが、
「側室なしの男系継承が皇位の安定継承につながらない制度」なのに、
「祖k室なしで安定的な男系継承の具体的かつ実現可能な方法」を提示できず、
「自らの判断で男系継承を支持しています。」って、
「皇室が滅んでほしい」としか判断できないのですが。
吹田市・摂津市の皆さま、
投票の際は、こちらのポストを再度ご確認ください。
文責 愛子天皇への道サイト運営メンバー ふぇい
2 件のコメント
mantokun
2026年1月20日
当事者たる皇室も9割の国民も女性天皇に賛成してるのに、何でとかしき議員の思想・信条に皇室と9割の国民が従わされないといけないんですかね。
自民党はカルトと同一化しすぎて、皇室と国民を自分たちにかしずく奴隷か、真のお母さまへの貢物と勘違いしてるんじゃないでしょうか。
明日鍍 禮Xロックに抗議中
2026年1月20日
何と言いますか、不勉強でも統一教会の支援さえあれば勝てる状況が生んだ典型的な男系カルト議員ですね。
こんな連中は、いい加減断罪されねばなりませんね。