両陛下、ネパール大統領夫妻と会見 皇后さま和服で出迎え【日経新聞】

Post's thumbnail

天皇皇后両陛下のご公務について、日経新聞が報じています。

両陛下、ネパール大統領夫妻と会見 皇后さま和服で出迎え【日経新聞】

誠に心洗われるお振舞いを、変わらず続けて下さっていることに感謝申し上げます。

「愛子天皇への道」サイト運営メンバー まいこ

2 件のコメント

    パワーホール

    2026年2月8日

    ダダさん
    教育や福祉は国のために必要ですね。加えて国防もですね。この3本柱がこの国でしっかりしたものにしたいですね。

    ダダ

    2026年2月8日

    ネパールは児童労働の割合が5~7人に1人と高く、それが常態化(慣習化)しているようです。
    日本が力になれれば良いのですが(余計なお世話かも知れませんが)、国の発展のためには子どもを搾取するのではなく教育や福祉を定着化・充実化させて欲しいです。

    ネパールのポーデル大統領と会談した高市首相が、ネパールの民主主義の定着を後押しする旨を述べましたが、まずは日本の無様な民主主義を恥じるべきです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。