皇族確保策「国会の議論へて、速やかに取り組む」 木原官房長官【日経新聞】

Post's thumbnail

安定的皇位継承について、日経新聞が報じました。

皇族確保策「国会の議論へて、速やかに取り組む」 木原官房長官【日経新聞】

国家の基本に関わる先送りのできない重要な課題だと認識している」
国会における議論をへて、速やかに取り組んでいきたい」
衆参両院の議長のもとで議論が行われているところであり、その進展に期待をしている」

国家の基本に関わる先送りのできない重要な課題 ならば
憲法違反の養子案を第一優先にするなど、あり得ません。

国会における議論まで進めば、衆目環視のものとなり、
愛子天皇を希求する国民の総意に反していることが
白日のもとに晒され、国会議員への信頼は地に落ちるでしょう。

衆参両院の議長のもとで議論されているうちに、
立法府の総意を国民の総意と一致させておくことが
賢明です。

「愛子天皇への道」サイト運営メンバー まいこ

1 件のコメント

    明日鍍 禮Xロックに抗議中

    2026年2月18日

    「養子案」優先なら、憲法無視の人攫い合法化を推進する文明後進国ですってアピールするようなもの。
    政府、正気ですか?(正気では無い)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。