princess AIKO TALK(第866回)【速報】女性天皇反対は1割満たず

Post's thumbnail

速報!愛子さまトーーク!

毎日新聞の世論調査!
このタイミングで出してきたところに、毎日新聞の意図を感じます!

◆高市内閣を支持しますか。(2月21、22日の前回調査)
支持する                58(61)
支持しない               28(25)
答えない                14(14)

高市首相は国会で、女性天皇を実現する皇室典範改正に慎重な考えを示しました。女性が天皇になることに賛成ですか。理由があれば、その理由をお書きください。
賛成                  61
反対                   9
どちらとも言えない           29

この圧倒的な数字、そして、

どちらともいえない方々に、フラットに男系と双系を説明すれば

男系になるわけがない!

中道の会合がどうなるのか。
この結果をきちんと見てください。

そして、国会議員の誰がではなく、これからも、

私たちが国会議員をリードし、
世論を作ってまいりましょう!

毎日新聞GJ!
毎日新聞にも意見投稿しましょう!

お問い合わせ・ご意見など|毎日新聞社

ご覧ください。

1 件のコメント

    あしたのジョージ

    2026年3月30日

    まー大隊長、まずはお疲れ様でした。🙇

    毎日新聞の世論調査でしたが、やはり何度やっても同じような結果だと思いました。
    政治家や男系派などが何を言っても国民の気持ちは変わりませんね~
    ほとんどの国民は、女性・女系天皇賛成派で、愛子さまに次の天皇陛下になってもらいたいと思っています。
    頑なに男系を守ろうとしている人達を変える事は難しいですが、私達ひとりひとりが政治家やメディアなどに意見を送るなどして、働きかけ続ける事が大事なのかなぁ〜と思いますね~🤔
    (と、カッコつけている割には余りやってないかもしれませんが…🥹)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。