旧宮家養子案 全ての世論調査で賛成が反対を上回る【ヤフーエキスパート・楊井人文氏】愛子天皇排除の養子案と説明しましたか?

Post's thumbnail

ヤフーエキスパートの柳井氏が世論調査の結果を記事にしています。

旧宮家養子案 全ての世論調査で賛成が反対を上回る【楊井人文】

毎日新聞の世論調査を外す恣意的な記事。男系革命派にとって
都合の悪い情報が載っていたから。分かりやすいですね。

①案、両案支持の理由
「愛子さまは女性ですが、天皇を継ぐにふさわしい」(60代女性)
「愛子さまのような方が天皇陛下になられたら良いなと思う」(40代女性)


②養子案のみ支持の理由
「今の天皇の血を絶やさず、愛子さまを天皇にする」(80歳以上女性)

養子案に賛成が4割、反対3割という状況は、拮抗していると言える上に、
養子案に賛成でも、女性天皇、愛子天皇に賛成の方が多くなければ
女性天皇賛成が、6~9割にはなり得ません。

すなわち、養子案が愛子天皇排除の案であることを伝えないまま、
世論調査が行われているということ。

ヤフコメには、批判の声殺到。

そもそも、9割の賛成よりも、4:3の拮抗状態を
得意気にタイトルに掲げるのも奇っ怪。

ヤフーエキスパートを名乗るなら、
小学生でもわかるたし算ひき算まで、よく計算してから
記事を出してください。

「愛子天皇への道」サイト運営メンバー まいこ

4 件のコメント

    mantokun

    2026年6月21日

    男系派は事あるごとに、「国民は女性天皇と女系天皇の違いを知らない!」と喚きますが、皇統との血縁の遠さや歴史的経緯、降下準則、皇籍離脱時の昭和天皇と貞明皇后の御発言など、旧宮家の知識こそ周知させるべきですよね。養子案が竹田恒泰の発案であることと、彼の品行も含めて。

    SSKA

    2026年6月21日

    養子案賛成は心配性な日本人にとって一種の保険です。
    そして更に正確に述べれば、不安に付け込んで本来の目的ではない商材…羽毛布団や着物や浄水器や教育教材等を巧妙に売り付ける、高齢者等を対象にした一種のマルチ商法と同じ心理です(私は中身の見えないものを強圧的に押し売りするがらくたの福袋と前から思っています)。
    NHKのニュースを習慣で見ますけど、電話を使っての振り込め詐欺の手口も年々進化していて、警察対応と危機喚起の報道とが鼬ごっこで追い付かず苦心しているのを日々目の当たりにしていますが、不安の中で心の虚脱や隙を作って選択を迫る手法自体は基本変わりませんし、養子案も本来その類いと同じでまともな感性から見たら論ずるに価しないものです。

    明日鍍 禮Xロックに抗議中

    2026年6月21日

    楊井人文氏のやり口は姑息ですね、典型的な”統計の操作”による誘導です。
    一人歩きしている多くの方が見かける漠然とした「養子案」と、「旧11宮家限定の男系男子の養子案」と分けたら結果何て様変わりします。
    国民の理解が追い付かない内にでっち上げようって言う魂胆が透けて見えます、そこに陛下や国民の意思など介在してません。
    ファクトチェック専門家(?)から詐欺に転用する統計誤認誘導者とは、何があったか知りませんが随分と落ちぶれましたね。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2026年6月21日

     揚井流「fact Check」とは「Fucked Checck」の間違いだったのか?…はぁ…。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。