秋田のタカが気になった皇室関連記事のご紹介!(2月18日)

Post's thumbnail

●2月16日 気になった雅子さまの記事

雅子さま 過去には思い出のスイスチョコ…今も欠かさない陛下への「バレンタインの贈り物」

https://jisin.jp/domestic/2067232/

 <一言コメント>

雅子さま天皇陛下へのバレンタインの贈り物は、

どのようなものだったのか気になりました(^^)

●2月16日 気になった瑶子さまの記事

瑶子さまが退院 新型コロナに感染し肺炎に

https://news.yahoo.co.jp/articles/513a9b19d9a70eea54a60ae1dc309f3b938d9340

 <一言コメント>

 8日に入院し、16日午前に退院されたということです。

 退院されて安心しました(^^♪

●2月17日 気になった悠仁さまの記事①

名門「筑附」進学のワケ “トンボ愛”に見る強い意思

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb66a4cefa370ff35b7e195959253b39eb27e2fb

<一言コメント>

私はトンボを初めて見た時は、空中を自由自在に飛び回るのでびっくりしました。

悠仁さまもトンボを初めて見た時は、びっくりしたのか気になりました(^^♪

●2月17日 気になった悠仁さまの記事②

悠仁さま 筑波大付属高合格 松野官房長官「健やかに充実した高校生活を」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c67649004a34ba6bbad663fbd574832b18a433e4

悠仁さまが筑波大付属高校に合格されたそうです。

悠仁さま合格おめでとうございます(^^)/祝

以上、秋田のタカが気になった皇室関連記事でした。

文責 秋田県 秋田のタカ 30代 男性

4 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年2月19日

    貴重な情報ありがとうございました。でも、タカさんの「トンボを始めてみたとき」のエピソードが、実感こもっていてよいですね。それは、「皇位安定継承」をまじめに考える人は、決していきなり「天下・国家」のようなものを大上段に振り下ろすわけではなく、このような身近な素朴な感覚がある人なのだということを、今回のブログを読ませていただいて、思った次第です。

    秋田のタカ

    2022年2月19日

    ちぇぶPさん ダダさん

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ちぇぶPさん

    ちぇぶPさんやご覧のみなさんの癒しになるブログ投稿していきたいです٩( ”ω” )و

    ダダさん

    初めてトンボ見た時はびっくりして、腰ぬかしました(*_*;

    雅子さまのお気に入りのチョコ自分も食べたいです(^^♪

    ダダ

    2022年2月19日

    秋田のタカさんが、初めてトンボを見た時の感想を覚えていることに驚きました!
    凄いッ!

    雅子さまがお気に入りのチョコは、ステットラーというんですね( ..)φメモメモ
    オンラインでは売り切れになっていたので、来年の楽しみにしておきます!

    ちぇぶP

    2022年2月19日

    タカさんのコメントがなんか癒される~( *´艸`)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。