一週間のあれこれ振り返り

Post's thumbnail


~ サイトリニューアル2月ゴー宣道場感想公論サポーターの熱意カレーさんサイトとのコラボ3月ゴー宣道場のお知らせ ~

L.Kです。

この一週間はサイトのリニューアルから始まりました。
ゴー宣ネット道場のブログで告知もさせていただき、おかげ様で多くの方にご覧いただくことができました。
サイトを訪れた方に愛子さまの溢れんばかりの輝きを感じ取っていただけるよう意識しました。

先週の私のブログにリニューアルのお祝いコメントもたくさんいただきました。
本っ当にありがとうございます(。-人-。)
お返事できなくてごめんなさい。でもとてもうれしかったです。
この場をお借りして御礼申し上げます。

今回はまず見映えのところを見直しましたが、各コンテンツ・ページの見つけやすさ、見やすさなどをもっと工夫したいと思っています。
あと2回かけて更新を進めていく予定です。
今週、何かしらアナウンスできるかと思いますので、しばしお待ちください!



13日(日)には関東ゴー宣道場が開催されました。

私は東海地区のメンバーと名古屋でオンライン視聴しました。

道場の前に本会場とZoom中継し、ご来場いただいた皆さまにご挨拶をさせていただきました。

ヘタクソな挨拶を披露してしまいましたが、「愛子天皇」実現への思いが伝わっていれば幸いです。
あと長すぎました。スイマセンでした。

議論は文句なしに最高でしたね。

国会内で奮闘される、ゲスト登壇された馬淵澄夫議員。

難しい状況であることを正直に話し、立場上すべての考えをお話しできないお断りを入れる誠実さ。

それでも言葉の端々ににじみ出る、皇位継承問題解決への並々ならぬ情熱。

今後の展望も話してくださり、とても頼もしく感じました。

私達にできることについても話題に上りましたね。
まずは有識者会議の報告書をしっかり読んで、庶民的な生活感覚でツッコみを入れること

報告書のリンクを貼りますので、下記からぜひご参照ください。
「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案に対する附帯決議」に関する有識者会議報告書(令和3年12月22日決定)(PDF)
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/taii_tokurei/pdf/houkoku_20211222.pdf

1月18日の全体会議の議事録も併せてご紹介します。
天皇の退位等に関する皇室典範特例法案に対する附帯決議に基づく政府における検討結果の報告を受けた立法府の対応について – 議事録(PDF)
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/shiryo/houkoku_01gijiroku.pdf/$File/houkoku_01gijiroku.pdf

また、国会議員の事務所にも積極的にアプローチしていくこと
昨年の衆院選時に、高森先生の呼び掛けが発端となって110人もの方が選挙事務所に訪問されたこと(そのときの様子はコチラ)について、誇らしげに触れられていましたね(笑)

議員事務所への訪問は、選挙時に限らずいつでも行けます。

私達にもできることはたくさんあると勇気づけられました。



公論サポーターからも、道場の熱い感想が寄せられました。

現在その1その2まで掲載しましたが、まだあと半分残っています。

今日明日にはご紹介するようにします(^^;)

また、2月のゴー宣道場に際し、「私の「愛子天皇の理由」」として、来場者・公論サポーターにひとことメッセージをお寄せいただきました。

メッセージをお寄せくださった皆さま、本当にありがとうございました。

こちらも間もなく準備が整いますので、公開を楽しみにしていてくださいね。

今週は、他にも今年のゴー宣道場のテーマが発表されたこともあり、道場界隈の熱意がひときわ強く感じられました。

この熱意をその外側にも向けて巻き込んでいけるよう、当サイトも引き続き尽力して参ります。



昨日掲載したバカボンの孫さんよりいただいたブログは、「世界のゴー宣ファンサイト」(以降、「ファンサイト」)のブログ記事を題材にされたものでした。

そのため管理人のカレーせんべいさんにそのことをご報告したら、さっそく「ファンサイト」でこのブログをご紹介くださいました!

「愛子天皇への道」に世界のゴー宣ファンサイトのことが取り上げられました! – 世界のゴー宣ファンサイト

カレーせんべいさん、誠にありがとうございました。

「ファンサイト」では、新型コロナワクチンを巡り、たけし社長の「意見広告」全国展開を軸にものすごい活躍をされています。

一人一人の庶民の力が結集すれば、大きなうねりを起こすことができると希望が持てました。

今後も益々のご活躍をお祈り申し上げます。



3月13日(日)関東ゴー宣道場

ただ今参加者募集中です。
締め切りは残り1週間ほど。2月27日(日)です。

いま、皇統問題でイベントを開催しているのはゴー宣道場くらいのものでしょう。

それも今回は、「首相になってほしい政治家」アンケートで毎回上位に名を連ねる、石破茂議員がゲスト登壇されます。

「愛子天皇」の実現を目指す国民、ここにありと示し、石破議員に勇気と力を与えましょう

関東での開催はこの後12月までありません。

ぜひこの機会にご参加ください!

3月ゴー宣道場チラシ(べっち作)


以上です。

色々書きたいことがありすぎて、大分長くなってしまいました(^^;)

これからもどうぞよろしくお願いします。


文責:静岡県 L.K (「愛子天皇への道」実行責任者、30代、男性)

5 件のコメント

    バカボンの孫

    2022年2月26日

    L.Kさま、わたしの投稿をブログで紹介してくださり、
    ありがとうございます。
    手厚く紹介してくださり、恐縮です(;^_^A

    チコリ

    2022年2月21日

    サイトのリニューアル!お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。
    「愛子様皇太子」は、「道まだ遠く」感が否めませんが、
    ズバリ「愛子天皇」は、実現に心が奮い立ちますねー。
    ライブビューイングで初めて L.Kさんを拝見しました。
    熱い情熱を内に秘めている方なんだろうなー、と感じました。
    これからもよろしくお願い致します。

    L.K

    2022年2月20日

    コメントいただきありがとうございますm(_ _)m

    ダダさん
    リニューアルした甲斐がありました(^ω^)
    途中段階でご意見もいただけて、そのおかげで自信が持てました(^o^)

    基礎医学研究者さん
    普段のL.Kって?頑張っておられたって?(゚Д゚;≡;゚д゚);オロオロ
    皆さんの熱意に食らいつこうと必死です(^ω^)

    基礎医学研究者

    2022年2月19日

    楽しく読ませていただきました(^_^)。この課題に対する、L.Kさんのせわしい状況が目に浮かぶようです(m_ _m)。特に私、2/13日の「ゴーセン道場」前の東海支部チーム・ライブビューイングにおける、普段のL.Kさんらしからぬ「演説(;^_^A」に、会場で見ていて、非常に感銘を受けました(僭越ながら、かなり頑張っておられたなと(^_^;)。以上、失礼しました。

    ダダ

    2022年2月19日

    残りのリニューアルも楽しみにしています。
    サイトの雰囲気が良くて、本当に癒されます( ˘ω˘)スヤァ

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。