仲間といっしょに「愛子天皇」の話を聞こう! イベントのご案内

Post's thumbnail

愛子さまをテーマにした、公論イベントのお知らせです。

5月3日(火・祝)・憲法記念日に、大阪市内で、

愛子天皇とコロナ禍、憲法の弱点!

と題してゴー宣道場を開催します。

公論イベントは事前応募制で、ゴー宣ネット道場にて参加を募集しております。


愛子さまが天皇になられるための話を聞きたい方!

日本の未来に希望を見出したい方!

同じように「愛子天皇」実現を目指す仲間に会いたい方!

ここにそれがあります。

ぜひご参加いただき、有意義なゴールデンウィークをお過ごしください。


愛子天皇憲法がどう関係あるの?

そもそも憲法って何のためにあるの?

そんな疑問を感じられたあなたにこそ、このイベントはおすすめです!

漫画家・小林よしのり先生や辛口評論家・宇野常寛氏らによる笑い溢れるトークの中で、ほんのちょっと憲法に触れてみてください。

「愛子天皇」実現への道もそこから見えてくるはずです。


応募期限は4月10日(日)正午まで。

ただし、定員に達し次第締め切りとなります。

当サイトを運営する公論サポーターが元気に皆さまをおもてなしします。

下記ご確認のうえ、奮ってご応募ください!

【第105回 ゴー宣道場】
■テーマ:『愛子天皇とコロナ禍、憲法の弱点!』
■日時:令和4年5月3日(火・祝)14:00〜17:00
■ゲスト:宇野常寛氏(評論家)
■場所:大阪市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
■応募〆切:4月10日(日)
応募フォームが新しくなりました。
こちらまでお申し込みください↓
https://www.gosen-dojo.com/schedule/
アクセスする前に、ブラウザの履歴の消去をお願いいたします。
消去後、応募フォームが正常に動きます。


文責:静岡県 L.K (30代、男性、土曜日ブログ担当)


前の記事 

9 件のコメント

    ただし

    2022年4月4日

     スッキリしていて、とても読みやすかったです。

    しろくま

    2022年4月3日

    L.Kさんの5/3関西ゴー宣道場の告知文、読みました。3年ぶりに大阪にゴー宣道場の師範方が全員揃うのですからとても楽しみです!ゲストの宇野常寛氏のお話も楽しみです!ゴー宣が初めての方も気軽に参加してもらいたいです(^ ^)皆さん、5月3日はぜひ関西ゴー宣道場に参加しましょう!
    rokuさん、ゆめのたね ラジオをご視聴いただきありがとうございます!コメント嬉しいです。会場の熱気とか、話も堅苦しくなくて笑いありで毎回ですが時間もあっという間です!年齢問わず、誰でも気軽に参加してもらえたらと思います。会場だと先生方や参加される人の顔が見えるのが良いですよね。皆さんが楽しそうにされてると嬉しいですし、設営隊の皆さんに声かけてもらうとめちゃ嬉しいです(*^^*)関西ゴー宣道場をみんなで盛り上げていきましょう!よろしくお願いします!

    だふね

    2022年4月3日

    L.Kさん、基礎医さん、コメントありがとうございます。
    愛子天皇の実現はけっして他力本願ではなく、国民ひとりひとりが愛子さまのために何ができるか、考えることですよね。
    愛子さまが大好き♡ 幸せになってほしい! そのために。(そこは私のオバチャン気質も混じっているかも知れないな(^-^;)
    5月3日のイベント、参加者の応募理由は愛子さまのことが圧倒的だそうですね。
    コロナ禍の暗い時代を、愛子さまの存在、皇室を慕う私たちの気持ちが、光となって照らしますように。

    rokuさん、こんばんは。
    本日朝の「ソライロ」をお聴きいただいた感想を、こちらに寄せてくださりありがとうございます。
    そうなんです、けっして堅苦しいイベントなんかではない(*^^)v
    私たちサポーターは、一人一人が現場・家庭を持つ、ふつうの人間。
    何かを楽しい、美しいと感じる感性も、皆さんと変わらないです。
    政治家や表現者のような特別な存在でもないけれど、彼らを応援する自由は持っています。
    それを最大限に活かしましょう!

    基礎医学研究者

    2022年4月3日

    rokuさん
    基礎医学研究者でございます(L.Kさんの告知に割り込んでしまってすみません)。本日は、「ソライロ」をご視聴いただき、出演者の1人として御礼申し上げます。そして、我々の告知の意図をくみとっていただき、さらに後押しいただき、感謝いたします。

    L.Kさんも告知で書かれていますように、「素朴な疑問」より、楽しく、時には真剣な「憲法」についての議論になることは間違いない……ハズなので、是非宜しくお願い致します。

    roku

    2022年4月3日

    ラジオでの告知聴きました。気さくに楽しいお話ありがとうございました。道場に初めて参加することは、敷居が高いかも知れませんが、道場の雰囲気は本当に温かくて、楽しくて、言って良かった と絶対に感じるものです。私も一度だけ「オドレら正気か!」に参加しましたが、帰路では、楽しいお話と知識を教えて頂いた充実感でとても満たされていたのを覚えています。「憲法」といえば堅苦しく感じますが、きっと身近に感じられるようにお話し下さるはずです。この間、拝見したばかりの愛子内親王殿下のお姿を思い浮かべながら分かり易く憲法との関わりを知っていければ、と私も待ち遠しく思っています。私がいった当時より、随分いろいろなサービスも充実してきているようですが、本当に道場の雰囲気があまりにもよいので、皇室のことにご興味を持たれている方は、是非に是非に参加して頂きたいです!

    L.K

    2022年4月2日

    コメントいただきありがとうございます!
    ダダさん
    ありましたね~。今回も切れ味鋭い言葉でゾンビ達を蹴散らしてほしいです。

    だふねさん
    昨年、関西のメンバーが小林先生に直訴したからこそ生まれたイベントですよね。
    愛子さまが記者会見をされてから初めてのイベントでもあり、
    「愛子天皇」を望む方から熱心な思いとともにご応募いただいています。
    当日は、すさまじいほどの熱量にイベント全体が覆われることでしょう!

    基礎医学研究者さん
    愛子さまが目を合わせて話された相手の記者たちは、すっかり愛子さまに魅了されたようですね。
    画面越しの私たちでさえそうなのだから、当たり前ですが(*^^*)
    直に会って話をすることが、人の「熱量」に大きな影響を及ぼしていることがわかります。
    多くの方々に、イベントの熱量を感じ取っていただきたいです!

    基礎医学研究者

    2022年4月2日

    公論サポーター関西支部、基礎医学研究でございます。
    普段お世話になっている「愛子天皇への道」サイト上で、5/3のイベント宣伝をしていただき、大変感謝いたします。

    (先のだふねさんのコメントよりスケールが小さいて申し訳ありませんが)、5/3の関西ゴーセン道場は、私が公論サポーターになって以来、初の地元開催です(まだ、半年も経っていないのですが(^_^;))。

    議論をする→これが、公論を形成するための第一歩であって、その積み重ねが「熱量」にも比例し、愛子天皇への道筋がつくと、自分は確信しております(ですので、是非宜しくお願い致します)。

    だふね

    2022年4月2日

    公論サポーター関西支部のだふねです。
    「愛子天皇への道」ブログ上でも5/3イベントの宣伝をしてくださり、まことにありがとうございます!

    憲法記念日に大阪でヤル! のは、「ゴー宣道場」史上初です。
    物事の始まりって、どれもほとんどが自然発生的に始まるのではなく、誰かが志をもって始めるところから始まるのです。(ややこしい?(;^ω^))

    過去や前例にとらわれることなく、道を切り拓く勇気を持とう! 歴史はその積み重ねなのだと。
    (スケールやケースはちがいますが)愛子天皇を実現するには、その種類の勇気をひとりひとりが持つことだと、つくづく感じます。

    ダダ

    2022年4月2日

    宇野氏の前回登壇時に「リベラルゾンビ」の名言が生まれましたね。
    コロナ、ウクライナ、皇統男系派・・・今の日本はゾンビだらけ。
    原点としての憲法が語られるのを楽しみにしています(≧▽≦)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。