雪の回廊の記事より愛子さまをおもう

Post's thumbnail

4月28日に秋田県と山形県を行き来する鳥海ブルーラインが開通したことを、家族から教わりました。

にかほ市の観光協会によると今年は、雪が例年に比べて多く、雪の壁は、高いところで8メートルほどに積み上がっているということで、青空のもと観光客が雪の回廊を楽しんでいたこともわかりました。

このお話を聞いて、将来、天皇陛下の後を継いだ愛子さまに、雪の回廊を楽しんだり秋田でスキーを楽しんだりしてほしいなあと思いました。

文責 秋田県 秋田のタカ

4 件のコメント

    ただし

    2022年6月15日

     天皇皇后両陛下と、愛子さまが、雪の回廊をどんな気持ちで通過されるだろうと想像すると、楽しくなりますね。
    (*^^*)

    基礎医学研究者

    2022年5月17日

    (てるてるさんも先に言われていますが)、8mの雪の壁、すごい迫力ですね(まさに、雪の回廊)。タカさんの郷土が誇る絶景かと思います(きっと、「皇族」の方々にも、楽しんでいただけるのではないかと)。

    てるてる

    2022年5月17日

    8mの雪の壁って、すんごい迫力でしょうね!
    愛子さま、皇室の方々に、我が地元を楽しんでいただきたいと思っちゃいますよね。

    ダダ

    2022年5月17日

    鳥海ブルーライン、10月下旬~4月下旬まで閉鎖されるんですね。。
    8mの雪の壁、見たいけどちょっと怖いです(;^_^A

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。