朝からコーヒーを吹きそうになった話

Post's thumbnail

本日、仕事の出勤前にコーヒーショップでスマホ弄って和んでいましたら、とんでもないサイトを発見してしまいました。

【納得!】女系天皇がなぜだめなのか?生物学的に解説
(閲覧注意)
https://nanayaku.com/female-emperor-no-good/

「生物学的に解説」と、タイトルからしてヤバいですよね(^_^)
記事を読んでいくと、飲んでいるコーヒーを吹きそうになりました。

女系天皇がダメな理由を生物学的な目線で解説していきます。
合コンなんかで知的に見られるかもしれませんよ。

・生物学的に、
・女系がダメな理由を、
・合コンで語る・・・

「そんな事をいう人間が合コンにいたら、ぜってーに知的に思われるどころか、ドン引きするやろ!!」
と、さすがに心の中で絶叫しました^_^

で、【合コンで知的に見られる、女系天皇がダメな理由】というのが、以下のものでした。

人には性別を決める遺伝子があり、女性は「X」染色体、男性は「Y」染色体です。
Y染色体は優性遺伝子のため、Y染色体を持っていると必ず男になります。
つまり、生物学の視点から見ると、現在の天皇陛下のY染色体は初代天皇の染色体かもしれないのです。
もし、女系天皇になってしまったら、この継承が途切れてしまいます。
初代天皇から現在の天皇まで、2600年以上男系天皇で受け継がれてきました。
この継承は決してやめてはいけません。

え?あなたまさか、「男はY染色体という優位遺伝子を持ってるんだぜい」と、女の子に威張り散らし、「俺の血統を辿れば、神武天皇のY染色体を持ってるんだぜぃ!どうだーすごいだろう」と女の子に言って、お持ち帰りしようとするつもりですかい!!!

本当に、ビックリ仰天は考え方です(ぜってーにマネはしたくない)

この事を、私はTwitterで呟きました。

すると、凄まじい多くのリプライが返ってきましたので、一部紹介します。

合コンって・・・生物学的になんて話をされたら、ドン引きです。

絶対モテない。

合コン行ったことないんだろ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

合コンで 『男系』語る ダメ男 気持ち悪くて 見るに堪えない

ドン引きされるか、ビンタされるか、ワインぶっかけられるかですね

心底気色悪いですね

これ聞いて「へ〜!」とか言って感心してくる女性がもしいたとしたら逆に引きますね。

よりによって合コンで男尊女卑炸裂、凍りつく空気、「オトコにしかないワイセンショクタイ、、、?」女性たちの蔑みの目、想像するだけでものすごく怖い。

まさに、男系派の正体を垣間見るとともに、とても根深い問題なんだと、改めて感じました。
常識とは、一体なんなのだろう・・・

宮城県 Richard Tiger

12 件のコメント

    ただし

    2022年5月31日

     男系カルト派は、世間知らずで常識知らず、かつ女性を知らない。それが、よく分かりました。
     リチャードさん、素晴らしいブログを、どうもありがとうございました♪☆
    (*^^*)

    運命を仕組まれたS

    2022年5月31日

     さらに横から失礼します。基礎医様、人類の祖先はクロマニョン人(遅れて世界中に伝播した人類)ばかりでなく、ネアンデルタール人(先に伝播して欧州あたりに多く居た)も含まれます。欧米白人は両者の混血種らしいです。
     ミトコンドリアDNAはアフリカで誕生した最初の猿人アルディピテクス・ラミダス(♀)から繋がりますが、Y染色体の方は猿人(○○ピテクス・~)→原人(ホモ・○○ス)→新人(種はホモ・サピエンス、ネアンデルタールもクロマニョンも亜種)と繋がっており、一体どの段階を起源とすれば良いものなんでしょうかね?
     ちなみにミトコンドリアが独自のDNAを持つのは生物進化の早い段階(人類誕生より遥か昔)で細胞に細菌が寄生した痕跡だそうです。聖書はアダムの肋骨からイヴが造られたと教えますが、ミトコンドリア細胞が進化途上の生物細胞に侵入しなきゃ生物はここまで進化しなかったわけです。聖書(イスラム・ユダヤ・キリスト教の聖典)を男尊女卑の根拠にする勢力は、どうかしてますね。
     というわけで、第一使徒がアダムってことにも違和感があります。随分と話がズレましたが(笑)。

    基礎医学研究者

    2022年5月31日

    (脇からすみません)。基礎医でございます。ダダさん、ミトコンドリアの母系遺伝性、および系統をさがのぼると、すべての民族はアフリカに起源を持つで、あってます(^_^)。これを、ミトコンドリア・イブといいます。ちなみに、Y染色体は男系でしか継承されないが、起源をさかのぼるとやはりアフリカにたどり着くので、基本的にはミトコンドリアのDNAと同じパターンかと(こういう言い方は聞いたことありませんが、Y染色体・アダム(笑)という感じでしょうか?)。
     以上、御参考までに(m_ _m)。

    ダダ

    2022年5月31日

    追記します。
    ミトコンドリアDNAの話は福岡伸一氏の動的平衡に書かれていたものでした。

    殉教@中立派

    2022年5月30日

    ・・・たまに出てくるんだよな、こういうトンデモ本向けの「自称学者」って。近年では「男のシンボル。左翼リベラルは小さい」「俺は医療ライター。コロナ論をぶった切る!」とかが有名か。
    あと「知的にみられる」って何だよ。「名実ともに知的」を目指さんかい。そんな小手先の誤魔化しじゃ、メッキが剥がれたらオシマイだ。「教養を身に着けたい」と願う「意識高い系」がいるが、自分の中の「教養の種」も信じられない時点で、無知丸出しだろう・・・

    閑話休題。八木秀次がかつて、TVでフリップまで出して開設した「Y継承」、現在では(親ロシア派の)馬淵睦夫らにも引き継がれている。そんなもん、若くして受け継いだら、脳が硬直して老人化・即自存在化して・・しかも「居心地の良い、男尊女卑信仰→心の安定」から抜け出せない。現代版の、より固着化した「反知性主義」の一種。「知的好奇心」無き社会の、末路なのだろうなあ・・・

    ダダ

    2022年5月30日

    ヒトの祖先を遡って行くとアフリカに辿り着くんですけど。。
    (これはY染色体ではなく、100%母系由来のミトコンドリアDNAから母系を辿り判明したようです。←間違っていたらゴメンナサイ。)

    じーま

    2022年5月30日

    私事ですが、婚活をしている人間の立場として言うと、こんな話とても女性に話せたもんじゃないですね。
    お見合いでこんな話をしたら、すぐに断られるのは目に見えてます。あまりにも女性を馬鹿にしすぎています。

    かえさる

    2022年5月30日

    まさしく「恥的」ですね・・・。

    合コンで 『男系』語る ダメ男 気持ち悪くて 見るに堪えない

    秀逸すぎて吹きましたWWW

    基礎医学研究者

    2022年5月30日

    いや、サトルさんも書いていますが、”Y染色体が優性遺伝子”と書いている段階で、自分的にはアウト。医学生物学的には、Y染色体の起源はX染色体と考えており、Y染色体は生殖に必要な最低限の機能を残して、後は祖先のX染色体のDNA領域を脱落させたというのが、定説です(pseudoautosomal領域という、X染色体と組換えを起こす領域も存在します)。そして、Y染色体は非常に複雑なDNA構造をしていて、おそらくこのような特異な配列の存在のために、少しずつ染色体が短くなっている可能性も指摘されています(つまり、不安定性があるということです)。
     なので、まいったな~!という内容ですが、これをあえてブログとして紹介した、Tigerさんに敬意を表します。

    ヒャッハー!

    2022年5月30日

    神武天皇の時代に遺伝子の概念が存在してるワケありません。
    SFかよ。

    サトル

    2022年5月30日

    (優性)ゆうせい……と読んだ時点で「でたぁ~(笑)」と。

    よちよち。幼児は合コンなんでしちゃだめだお!と言いたくなりますね。

    「顕性(けんせい)」って言葉もおぼえようね……とも。

    幹事気の毒。

    鬼殺隊京都支部のS

    2022年5月30日

    「よもやよもやだ。男として不甲斐なし!」
     まさかのY談…(笑)。名誉男性(♀)からの応援リプが付かなかったのは、常識の勝利ってことなのでしょうか?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。