本日の報告 (殉教@中立派、小島ジェイク、KM、名もなきpunk、バチガミ、タロー.G)さん

Post's thumbnail

殉教@中立派さん、小島ジェイクさん、KMさん、名もなきpunkさん、バチガミさん、タロー.Gさんの6人の報告です。

【福島から初!】アポを取り手紙を持参して事務所へ!_殉教@中立派さん

福島県、殉教@中立派さんからの報告です(衆院選通じて、福島県から初報告!)
電話でアポ取りをされ、万全の用意・体制で望まれた“事務所訪問”ですが、なかなか“ハード”なレポートです。

演説中の候補者に質問してみた!_小島ジェイクさん

大阪府、小島ジェイクさんからの報告です。
街頭で、演説中の候補者に直接質問してみた~!というレポートです。

午前7時、思い切って候補者に話しかけた!_KMさん

大阪府、KMさんからの報告です。
事前に特設サイトでリサーチした情報を元に、街頭演説にアプローチした、という報告です。

夜勤明け、偶然会った候補者に話しかけた!_名もなきpunkさん

愛知県、名もなきpunkさんからの報告です。
前回とは異なり、偶然にも街頭で候補者および地元選出の国会議員が準備しているところに遭遇し、直接話しかけた~!というレポートです。

「候補者が身近に感じられ気持ちが良かった!」_バチガミさん

北海道、バチガミさんからの報告です。
街頭演説の予定を調べて向かい、自作のメッセージカードを渡したというレポートです。

まずは電話してみた!_タロー.Gさん

千葉県、タロー.Gさんからの報告です。
事務所に電話して、次につながる感触があったようです。

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

7 件のコメント

    京都のS

    2022年7月3日

     殉教さんとパンクさんの報告が強く印象に残りました。殉教さん、野党統一候補なら立民の意思よりK産党の影響が強い候補かもしれませんね。しかも「護憲ゆえ天皇制存続も認める」派じゃなく、古参のガチ「反天」派かもしれません。嗚呼…。お疲れ様でした。
     名もなきPunkさん、夜勤明けの地下鉄駅出口での出会いから候補者との対話までドラマティックな展開ですね。夜勤の件も含めて、お疲れ様でした。

    ダダ

    2022年7月2日

    殉教@中立派さん
    お疲れ様でした。候補者Oさんのスタッフの対応は最悪ですね(一一”)
    殉教さんの冷静さは流石だなと思いました。
    Oさんは養子案にどちらかと言えば反対の立場の回答していますし、手紙は本人に渡るはずなので、無駄にはならないです!

    小島ジェイクさん
    れいわの候補者は、皇統問題に明るくなくても、女性天皇に賛成と言えるんですから、立派ですね!

    KMさん
    朝7時からお疲れ様です!その行動力が凄いです!
    街頭演説中は短い言葉の方が良いと思います。気持ちは伝わっていますよ!

    名もなきpunkさん
    立憲民主党の真剣さ、応援したくなりますね!
    基礎医学研究者さんのコメントに被せると、これはセレンディピティでもあり、シンクロニシティでもありますね!

    バチガミさん
    自作カード凄いです!
    愛子天皇とはっきりと書いてあるのもイイですね!

    タロー.Gさん
    立憲民主党の候補者が愛子天皇賛成を明言されたこと、大変嬉しいですね!
    (女系天皇賛成だけだと万策尽きた時には女系もやむなし・・・。と捉えることも出来るので)

    roku

    2022年7月2日

    今日も皆さまの気持ちを想像しハラハラドキドキしながら、報告を読ませて頂きました。殉教さんのご報告で、基礎医さんも仰っているように事務所スタッフの方はこの候補者にとってマイナスになりかねないなと思いました。しかし、この猛暑の中事務所巡りをされる皆さまには頭が下がります。また、ライジングコメント欄で、電話の効果もありますよとのご報告もありましたので、やはりどのような方法でも、とにかく無理のない範囲で声を届け続けることは大事なことだなと再確認いたしました。今日も皆さまお疲れ様でした。

    基礎医学研究者

    2022年7月2日

    >昭和43号さん
    基礎医学研究者と申します。自分はまーさんと特設サイトに協力していますが、このコメントで充分でございます。愛知県からのご報告はありがたく、後はお任せいただければ、幸いです(m_ _m)。

    まー

    2022年7月2日

    >昭和43号さん
    ご報告いただきありがとうございます!
    コメントでも大丈夫ですよ!
    明日夜のブログで紹介させていただきますね!
    次の報告もおまちしてます!!

    昭和43号

    2022年7月2日

    投稿方法が分からないので、こちらに投稿いたします。
    本日愛知県の藤川議員(自民党)の事務所(扶桑町の方)を訪問しました。
    バリバリの男系派のようなので不安でしたが、「藤川議員は神政連の懇談会員なので難しいとは思いますが、愛子天皇以外に方法はないと思います」と話しながら、高森先生のブログを印刷したA4紙3枚を渡しました。
    夜に本人が来るそうなので渡してもらえるそうです。(期待はしてません)

    基礎医学研究者

    2022年7月2日

    >殉教@中立派さん
    貴重なレポートありがとうございました。まずは、グッドトライ(あるいは、ナイスチャレンジ)と、申し上げたい。自分から見て、殉教さんのアプローチは、実際準備万全だったと思います。でも、報告でも言われますように、まさかこんなところに「ダンケー」≒皇室の存続に関心なしの方がいるとは~(,,꒪꒫꒪,,)。さらに驚いたのは、有権者にこのような対応をする選挙協力者がいるのは、この候補にとって既に不利なのでは?ということです。でも、殉教さんは終始冷静だったので、この“準備された心”が次に活かされることを、祈ります。

    >バチガミさん
    自分は、まだ地元の立憲民主党候補にアプローチしていないのですが、実りはかなりあったのは、よかったかと。そして、なによりも自作のメッセージカードが、素晴らしいです(≧▽≦)

    >タロー.Gさん
    電話でのアプローチは、6/14報告されたrokuさんを彷彿させますが、電話でのアプローチも候補者にアピールすることが、改めでわかりました(「暑いのに、大変ですね」の心遣いも素晴らしいです)タロー.Gさん言われるように、K.H候補には「皇位継承問題」に対する回答にはブレがなさそうなので、頼りになると感じました(すべての問題で一致する政治家はいないが、この問題で一致できれば「充分」と改めて思いました)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。