【参院選】国会議員を動かし、愛子天皇への道を切り拓こう!

Post's thumbnail

「日本に皇室はなくてはならないもの」
…これは私たち国民が共有している思いです。

皇室を後世に残し、皇位が安定的に継承されていくためには、まず天皇陛下のお子様である愛子さまが皇位を継承できるようにしなければなりません。

そのための制度作りは直接的には国会議員が行います。
国政選挙という、国会議員が最も耳を傾ける機会を活用し、国民の意思をしっかりと伝えましょう。

国民が動けば議員は必ず動きます。
今回の参院選は、私たち国民が国会議員を動かし、皇室を守ることができる最後のチャンスです。
「日本に皇室を残したい!」という思いを行動という形に変え、私たちの力で愛子天皇への道を切り拓きましょう!

行動してみたら、ぜひ報告してください!
あなたの一歩が次の人の一歩につながります。

●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com


● 各政党・候補者の考え方

アプローチや投票の参考に、各政党・候補者の女性・女系天皇に対する考え方をまとめました。


● おススメ候補・選挙情勢

誰が女性・女系に賛成?
優勢な候補者は誰?
東京選挙区ほか、激戦区の情勢をお伝えします。


● アプローチ

これまでに寄せられた仲間たちのご報告を、こちらからご覧になれます!

街頭演説のスケジュールや、各候補者の連絡先は、こちらからご確認ください!

「大物」を狙おう!_演説スケジュール

立候補者(氏名、政党、事務所、連絡先)


● アイテム、参考情報

視覚に訴えて効果倍増!!
サムネイルに使用している愛子さまイラストを絵はがきにして、候補者にアプローチしてみましょう。

候補者へのアプローチって初めて・・・。
どうやればいいの?
と悩んでいらっしゃる方は、こちらを参考にしてみてください。

国会議員を動かす とは?~私たちにしかできないこと

議員を動かす3つの方法

効果的に思いを伝える3つのポイント

でも基本は「愛子天皇、よろしくお願いします」
そのひとことを候補者に届ける気持ちを、一番大事にしてくださいね。

19 件のコメント

    tanapom

    2022年7月8日

    先日フォームから「候補者のHPの応募フォームに投稿した」と報告を上げましたが、埼玉県立憲民主党、高木まり候補から以下の返信が来ました。
    『あらためましてメールを頂き、誠にありがとうございます。
    皇位継承問題については、(私の名前)様と同意見でありまして、
    皇位の安定継承の観点から女性天皇は認めるべきで、
    早急に国民的合意のもと、必要な皇室典範等の改正を
    行なうべきだと考えています。
    高木まり 』
    以上報告まで、

    gtrr

    2022年7月4日

    どこに報告すればいいのかわからなかったのでコメントで書きました
    あとて気づきましたが何度も送るのもどうかと思いましたので
    これでもカウントに入れていただければ幸いです

    gtrr

    2022年7月4日

    自民党 広瀬めぐみ 立憲民主党 木戸口英司
    の両候補に行ってまいりました。
    候補者は他にも何人かいるので、できるだけ全員にアプローチすべきとは思いながらも、なかなか時間もなく、最低限の活動はしておかなければという思いで、とりあえず有力と目されているこの二人のみとなりそうです。
    有識者会議の内容があまりに非常識であること、陛下のご意思が何年も前から女系を含めた安定的な継承であることを手紙にして渡しました。
    広瀬めぐみ候補はさすがに女性候補者らしく、女性女系天皇の実現をお願いしますというと、あっ、いいですね!と反応していただき、正直あまり人格を感じなかったポスターの印象よりも誠実そうな立ち振る舞いでした。木戸口英司候補は、あっはい、という感じで広瀬めぐみ候補より淡白で、演説から感じられた熱量とはギャップがありましたが、こういう反応はやはり皇室自体への関心は立憲民主党は珍しいということかな?と思ってしまいました。しかしやはり現職でもあり、退位のときの民主党の活躍を考えると、頭で考えると応援すべきはこちらなのかな?という気にもなります。広瀬めぐみ氏は初出馬であり、党内での力は弱いのだろうと想像しますが、やはり女性候補者からああいう前向きな反応をいただくと、自民党といえども常識をわきまえた皇室観が通用する余地は、まだあるのかなと思い、信じたいところですね。悩ましいです。
    渡した手紙はたった一枚ですが、文をまとめて読める字で書くだけでも自分は前回もかなり時間を使いました。もうほんとに誰かやってくんないかなという気持ちでしたが、岩手からの報告は全く無さそうで、やはり長年のゴー宣読者として岩手県を空白にしておくわけにもいかず、皇室に関して後悔なく今後の人生を過ごすためにも、これで最後と言い聞かせて仕事を遅らせながらやりました。これからも他の候補者に行き合うことがあれば声掛けぐらいはしますが。。。なんにせよ、安定継承の最終局面とされているこの衆院、参院選の両方でやることをやれたと思うことはできました。

    チコリ

    2022年6月18日

    特設ページ開設、本当にありがとうございます!
    私事に忙殺されていましたが、漸くエンジンをかける時が来ました。
    「国民が動けば議員は必ず動きます」と、信じて、私も遅まきながら、皆さんの後を追って参ります。
    「歴史に名を残す政治家になってください」は素晴らしい言葉だと思いました。事実、そうなります。
    私も勇気を持って行ってきます。

    星空

    2022年6月17日

    凄く見やすいです。特設ステージ開設、ありがとうごさいます。

    Richard Tiger

    2022年6月13日

    凄い。これはめちゃシンプル
    _φ(・_・メモ

    メグメグ 5歳

    2022年6月12日

    この絵、きれいで大好きです!!

    てるてる

    2022年6月12日

    特設ページの開設、ありがとうございます。
    行動後に、報告します!!

    基礎医学研究者

    2022年6月10日

    >ukiさん
    その通りです。頼りにしてます!

    >urikaniさん
    そういっていただけると、このページを開設した意義があるというものです(m_ _m)

    >ゴロンさん
    ありがとうございます。といいつつも、多大なご協力に感謝しております。こうした動きが広がることを、期待いたします。

    >れいにゃんさん
    実に、”らしい”意見かと思います。まさに、「体現」ですね。

    >秋田のタカさん
    そのようにいっていただき、光栄です。これが、皆様の役に立てばよい、と思います。

    >ダダさん
    その通りでございます。頼りにしております(m_ _m)

    >タゴメさん
    コメントありがとうございました(はじめまして)。そうですね、それが心ある国民の素朴な願いと、自分も思います。

    >teatea00
    コメントありがとうございました(はじめまして)。「礼儀正しく」、実に示唆的だと思います。これは、何かの運動ではないのと、政治家側も人間なので、やはりどのように動機付けをするのか、どう話をもっていくかは重要、と自分も思います。

    >しろくまさん
    激励コメント、ありがとうございます。このイラストは、確かに”素敵”ですね。そして、「合体ロボ主義」の体現を!

    しろくま

    2022年6月10日

    特設ページのイラスト、素敵♡愛子天皇の実現に向けて、全国にこれだけ同志がいると心強いです!皆さんと情報共有していきます!よろしくお願いします。

    まー

    2022年6月10日

    >ukiさん
    一度や二度ならず、何度でも!!
    今回は西からの盛り上がりがスゴイ!

    >urikaniさん
    いいですね!
    高揚しすぎて、訪問時には、はシャズナよ~!

    >ゴロンさん
    さっそく投稿いただきました!
    行動力が素晴らしいですね!

    >れいにゃんさん
    「静謐な環境」なんて必要ないですね!
    みんなで神話を作りましょう!

    >秋田のタカさん
    みなさんの報告は個性が光ってて本当に面白いですね!

    >ダダさん
    #カルトの狂気ではなく国民の正気 っていいですね!

    >タゴメさん
    「愛子さまを天皇に」これは国民の自然な感情ですよね。
    理論的にもしっかり裏付けがありますし。

    >teatea00さん
    「礼儀正しさ」まさにその通りですね!
    議員にとっても「得な」ことを伝えていきたいですね。

    teatea00

    2022年6月10日

    私の考えておりますのは下記のことです。
    直接訪問でもメールなどでも、議員や候補者の方へ思いを伝えるには、礼儀正しさが必須だと思います。
    自分の選挙区でない方にお願いする場合、たとえば「(選挙区に)知人がいます」とか「(候補者の方と)自分は同じ学校の同窓生です」と、何らかのつながりをアピールできれば効果的ではないかと思います。
    「(愛子さまを天皇にされるイコール)歴史に名を残す政治家になってください」と激励応援の言葉を添えましょう!

    タゴメ

    2022年6月10日

    愛子さまになられて欲しいです。
    自分の思う通りに内情に横槍を入れたいオスポポ原理主義者さんたちの思い通りになってはいけないと危惧してます。

    ダダ

    2022年6月10日

    特設ページの開設ありがとうございました。
    男系カルトに見られる狂気ではなく、国民の正気を伝えていきます。

    秋田のタカ

    2022年6月10日

    「やってみました!」報告集を拝見して、面白かったです。
    国会議員や立候補者の方に手紙を書いたり、問合せページ等に愛子天皇よろしくお願いします。と一言送ることから、愛子天皇を実現していきたいです。

    れいにゃん

    2022年6月9日

    同じく、特設ページ開設で気分高揚しています(^-^ゞ皆さんの実行力に鼓舞されて、アマノウズメが「静謐な環境」を祭りに変えていく様を体現しましょうね!

    ゴロン

    2022年6月9日

    特設ページ開設、素敵です。
    何か行動できたら、投稿しようと思います。

    urikani

    2022年6月9日

    特設ページ開設、ありがとうございます!!
    気持ちが高揚して参りました!!

    早くも動かれている皆さまには、頭下がりまくりマクリスティです(*´ω`*)

    突撃訪問行くで〜♡≡(っ*>ω<))`ω'*)

    uki

    2022年6月9日

    選挙前でも,選挙始まってからでも,一人一人のほんのちょっとばかりの勇気を束ねて
    愛子様を天皇に!
    さあ,次は誰のところに行こっかなー.
    また報告します!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。