愛子様との繋がり

Post's thumbnail

愛子様と私が住む茨城県には小さなご縁があります。
それは笠間焼です。
雅子様が購入したひよこの器はニュースでも取り上げられ、
瞬く間に人気商品となりました。

当時は「素朴なものを使うんだなぁ~」と意外に思いましたが、
妙に嬉しかったのを覚えています。(笠間市は地元ではありませんが・・・^^)
ちなみに笠間焼協同組合のHPには、このような理念が掲げられています。

「変わらないまま、変わるもの」



私より年上の天皇陛下には抱かなかった感情ですが、
愛子様のご誕生から今までの成長を目の当たりにし、その存在をとても身近に感じます。

この感覚が個々の国民にあるからこそ、天皇(皇室)との繋がりが変わらずに紡がれてきたのだと思います。
(このサイトの「愛子さま ゆかりの地」からも、繋がりを実感できますよね♪)

多くの国民は、愛子様が皇太子・天皇になることを望んでいます。
愛子様ご自身も皇太子への道を望んでくださっていれば、とても有難く、何よりの喜びです。

愛子様の幸せは天皇皇后両陛下の幸せにも繋がります。
このサイトを訪れた皆さんと一緒に、少しでも皇室への恩返しができたらいいなと思います。


メールより投稿 文責 茨城県 ダダ

4 件のコメント

    ダダ

    2020年5月13日

    ふぇい様
    コメントありがとうございます。
    皇室がない未来を次世代には渡すことは出来ません。
    今、ここで、私たちが繋ぎましょう!

    ふぇい

    2020年5月13日

    ダダさま
    ブログ投稿ありがとうございました。

    国民の大多数が、愛子様に皇太子になって頂きたいと考えております。
    小さい頃からのお姿を見ているのと同時に、
    各地域に皇室、藍子さまとのゆかりがあるというところも大事ですね☆
    これからも
    #愛子さまを皇太子に
    の、我々の想いを伝えていきたいと考えております。
    ありがとうございました
    ありがとうございました(^^)

    ダダ

    2020年5月13日

    L.K様
    コメントありがとうございます。
    愛子様が茨城に触れるときには、雅子様から当時のことをお聞きになるのかも知れませんね。そんな親子の時間を想像しています。

    l_k

    2020年5月12日

    >ダダ様
    初めまして。
    本ブログをアップさせていただいたL.Kと申します。

    胸の温まるブログを誠にありがとうございました。
    お生まれのときから存じ、ご成長を見守り続けてきたからこそ身近に感じられる。本当にその通りだと思います。

    雅子さまが購入されたひよこの器は、こちらのことですね。
    <a href="https://allabout.co.jp/gm/gc/198084/" target="_blank" rel="noopener noreferrer nofollow ugc">https://allabout.co.jp/gm/gc/198084/</a>
    ひよこの絵がとてもかわいらしいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。