愛子さま 学習院初等科の学舎とたい焼き

Post's thumbnail

先日朝サイクリングの足を延ばして
学習院初等科の方へ行ってまいりました。

JR中央線四ツ谷駅からほど近く、道を挟んで向かい側には迎賓館。
ここが都心だと思えないくらい静かで落ち着いたところですね。

敷地の下には総武線や中央線が走っていて、
走行する電車を真下に見ることができます。

そんな環境で御勉強や運動、御学友との交流も活発だったことでしょう。
時折目にする運動会の映像などでもご様子は伝わってまいりました。
結構年期の入った校舎などの建物も含め、
最早大学生の愛子さまにとっては、すでに懐かしい場所でありましょうが。


近くにはかなりおいしくて評判のたい焼き屋さんがあります。
愛子さまは召し上がられたことがございますでしょうか。
御学友の方々は、一度は口にされているかもしれません。

サイクリングの帰りに妻も大好きだというこちらのたい焼き、
お土産に買って帰りました。


始動が遅れてしまった大学の授業ですが、
勉学に御学友との交流など、充実した学生生活を過ごされることを
心より願っております。


文責 東京都新宿区 焙煎珈琲店主

1 件のコメント

    ナクラ

    2020年5月12日

    学習院初等科の建物、懐かしいですね。近くに勤務していた会社の研修寮があり、何度か見たことがあります。
    平成の即位の礼の時に、休日なのに外部の研修に朝出かけ、迎賓館の前の道を、黒塗りの車が通るのを眺めた記憶があります。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。