【論破祭り】石井議員 女性天皇が活躍できる社会を実現しましょう!

Post's thumbnail

最近、私の地元 秋田の参議院議員の石井浩郎議員が

国賊男系カルト統一協会(=旧統一教会の関連団体)の会合に

出席していることがわかりました。

(ここでは、男系派と旧統一教会の接点があるので、国賊男系カルト統一協会。と表現しました。)

石井国交副大臣が関連団体会合に出席 

https://www.sakigake.jp/news/article/20220812FN0031/

石井議員の公式ホームページを見ると、

 子育て支援を強化し、女性が社会で活躍できる環境作りを推進します。

と書かれています。

http://ishii-hiroo.jp/

なのに、

候補者アンケート|zero選挙2022(参議院選挙)

https://www.ntv.co.jp/election2022/research/candidate/?id=050251

では、

 女性が天皇になるのを認めること について、

 やや反対 とお答えになっています。

石井議員、

女性天皇は読んで字のごとく女性ですし、

悠仁さまが男子を必ず授かるということや、

皇室に養子が欲しい人、

旧宮家で養子になりたい人がいないですし。

女性天皇が誕生したからと言って、

元明天皇、元正天皇という女性、女系の天皇がいたので、

私たちと愛子さまや女性が天皇になって活躍できる社会を実現して行きましょう!

文責 秋田県 秋田のタカ

3 件のコメント

    タロー.G

    2022年8月20日

    自民党って、本当に統一協会とズブズブなんですね。こんな政治家ばかりで「女性が活躍できる社会を!」って言っても信じられない。まずは日本人の象徴たる皇室の女性が活躍できる社会にすることが先決ですよ!

    チコリ

    2022年8月20日

    「女性が社会で活躍できる環境作りを推進」しながら、
    女性天皇には「やや反対」って反対の理由をきちんと説明してください。

    まさかケケ田の、女性天皇は女系天皇の始まり、とか、言うんじゃないでしょうねー?

    しかし「男系とか女系って屁理屈」マジ!うっとーしーわっ!
    男系固執論者が自分らの正当性の為に唱え始めた屁理屈だったと思うけど(ですよね❔間違ってたらすみません) この言葉マジ!邪魔だわっ!

    すずらん

    2022年8月20日

    現皇室典範では、女子だけ誕生の場合どの家も消えるようになっています。例え現宮家に養子を入れて残しても現在の様に女子だけだとまた同じ状況になります、直ぐに改正するべきです。それとも憲法を一夫多婦制に変えますか?それをすると男女平等に違反します。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。