【論破祭り】北海道 長谷川議員 女性天皇を実現しましょう!

Post's thumbnail

最近、北海道の参議院議員の長谷川 岳議員が、

アンケートで女性天皇を認めることについて、

どちらとも言えない。 

とお答えになっていることがわかりました。

次に、長谷川議員の政策

https://www.hasegawagaku0216.com/%E6%94%BF%E7%AD%96-1

を拝見して、

団塊の世代と若者に、

日本で初めて、天皇を名乗った推古天皇。

倭から日本に国の名前を変えた持統天皇。

のように、女性が天皇になる世の中になれば、

大きなパワーが生まれ、

世の中がより良くなることが予想できたので、

長谷川議員

私たちと愛子さまや女性が天皇になる社会を実現して行きましょう!

文責 秋田県 秋田のタカ

2 件のコメント

    チコリ

    2022年8月21日

    先の選挙で千葉で当選し、最近テレビでもよく見かける、小西ひろゆき議員も、女性天皇については「曖昧」で、後半のアンケートでは「やや賛成」とみかけた気がします。
    事務所訪問した際も、スタッフが狼狽、秘書の方は温和で冷静で「その辺は小西は柔軟な考えで‥」と言っていました。女性天皇実現を訴えると別のスタッフが「野田議員が‥」と言いました。
    事務所に女性天皇についてどう思うか?という電話が当日既に数件入っていた為、「そう言う流れがきているのかな、と思います」と秘書の方が言っていました。
    世論が変わってから、マスコミ報道が変わってから、議員は方向を決めるのだろうが、情けなく恥ずかしい事だ。

    チコリ

    2022年8月21日

    議員の宿命とはいえ、票になるかどうか?で発言しますからね。
    女性天皇、「どちらともいえない」「やや賛成」「やや反対」と曖昧にしている(彼らは否定的な捉え方をされないように、「その辺は柔軟に考えております」とか言うけど) 議員は、
    もし世論が動き、女性天皇賛成!愛子天皇賛成!と大きく爆発した途端に、女性天皇賛成!と明言するとしか思えません。
    (これはマスコミも同じでしょう)

    議員の宿命とはいえ、国体の危機に瀕している現状を曖昧にしている議員の名はきっちり記しておきたいものです。
    そして、女性天皇実現の際には、彼ら彼女らがどう答えるのか、是非聞きたいと思います。(マスコミもだ)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。