【感想】東海ゴー宣道場~リアルならではの面白さがある

Post's thumbnail

東海ゴー宣道場参戦しました。

第一部で、旧統一協会こそ皇室を滅ぼそうとする男系固執派の黒幕であることがよく分かりました。
旧統一協会を日本から追い出せば、皇位の直系長子優先継承、女性宮家の創設実現が近づきます。
旧統一協会とズブズブの自民党政権はそれによって信頼を失いつつあります。自民党の政策が旧統一の教義とそっくりという事実は、旧統一協会と自民党政権がズブズブであることの証。

今上天皇の直系である愛子さまに天皇になっていただきたいと国民の約8割が望んでいます。支持率を取り戻して政権を維持したい岸田政権が、旧統一協会と完全に断絶した証明として、直系長子優先継承案を進められるよう後押ししましょう!

第二部で、ゲストの宇野さんが、野球での中継ぎの重要さを説かれ、「中継ぎという言葉を貶めるなよ。」とおっしゃいました。
私自身、男系固執派の女性天皇を軽んじるために「中継ぎ説」を持ち出す度、「野球ファンが聞いたら怒るだろうな」と思っていました。
元々野球でも中継ぎ投手であるリリーフは先発投手より低く見られていたようですが、投手分業制が確立してからはリリーフが勝利に貢献する度合いが大きくなり、リリーフの地位も向上していきました。
今年の甲子園で東北勢初優勝を果たした仙台育英高校も、投手分業制を採用していました。

初代天皇とされる神武天皇以外の全ての天皇が、「天皇という役割を次世代に繋ぐ」役割を担われています。とても重要な役割であり、軽んじていいはずがありません。

今後の論破祭りの参考にいたします。
リアル論破祭りは、よしりん先生たちの解説が入り、リアルならではの面白さがあるな、と思いました。

滋賀県 くりんぐ

3 件のコメント

    ダダ

    2022年9月13日

    信仰の自由は大原則だが、行為と結社の自由には制限がかかるという話、確かにそうだ!と勉強になりました。
    宇野氏が、反左翼のために統一協会を肯定してしまう短絡的な輩が多いこと嘆いていたのも印象的でした。
    中継ぎについては、何のスポーツが忘れましたが、ある監督がベンチメンバーのことをゲームチェンジャーと呼び方を変えたところ、選手の雰囲気が変わったとのことです。
    天皇とは伝統を変える者。ともに在り続けたいと強く思いました。

    反日カルトには負けない!愛子天皇を実現させましょう!!

    ただし

    2022年9月13日

     岸田政権は、統一協会とここで完全に断絶し、愛子皇太子を実現出来れば、それこそ歴史に名を遺すことになりますね☆
     後押し致しましょう!

     野球のお話は、全く仰る通りですね。くりんぐさんの博識さに、感服致します。

     論破祭りは、先生方の解説が入ると、さらに面白さが一段上がりますね☆♪
     また、あのような形でも開催して頂きたいです。
    (*^^*)

    たこちゃん

    2022年9月12日

    くりんぐ様

    公論サポーター東海支部のたこちゃんです。

    午前の座談会から参加してくださり、ありがとうございました。

    ゲストの宇野常寛氏の事の本質を突く一言、一言がとても光っていましたね。

    またお時間があれば、公論イベントにおこしください。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。