【新聞意見投稿】産経新聞社説~反日カルトとは手を切れ!

Post's thumbnail

9月11日付産経新聞の記事です。
皇位継承問題に影響を与えていると思われる、旧統一協会についてのものです。

自民党と旧統一協会の関係に対し火消しを図っていた産経新聞がついに、統一協会を反日カルトだと紙面で認めました。

■主張 旧統一教会調査 自民はきっぱり手を切れ
https://www.sankei.com/article/20220910-BOKJYIEPSJPZ3EHYBBQH3X6MN4/
・「霊感商法」や「合同結婚式」については、日本人は敗戦までの36年間統治していた韓国への贖罪(しょくざい)のため徹底的に貢がなければならない、という教祖・文鮮明総裁の「反日色」が濃い考えに裏打ちされたものだ。
・これをきっかけに、自民党が特定の宗教団体や利益集団に左右されない「真の国民政党」に脱皮することができれば、凶弾に倒れた安倍晋三元首相への何よりの供養となるはずだ。

■外信コラム ソウルからヨボセヨ 「統一教会」布教のナゾ
https://www.sankei.com/article/20220910-F44UTIGV6BIUFITYGMDYHXR6AY/
・(韓国の)MBCテレビが特集番組で大きく取り上げた。(中略)番組で興味深かったのは「日本人がなぜ信者に?」というナゾ(?)に迫っていたことだ。結論は「日本人の対韓贖(しょく)罪(ざい)意識を利用したから」だった。

「霊感商法」という詐欺的行為を根拠に旧統一協会が政治と関わることを断罪する論調はありましたが、反日カルトであることを根拠に断罪するというのは、かなり踏み込んだ印象です。

一方、花田は相変わらず火消しに躍起になっており、同日の紙面内で見解が対立してしまっています。

■花田紀凱の週刊誌ウォッチング「ズブズブ」の魔女狩り報道
https://www.sankei.com/article/20220911-3M6KWXKPKBLTHPCPCECQDTQ6KU/

ついに保守側から、統一協会糾弾の動きが始まりました。
皇位継承問題にもいい影響があること、必至です。

いまこそ、反日カルトに影響されず、皇室について真剣に議論すべき時です。
新聞に「意見投稿」して、歪んだ世論が正されるのを共に体感してみませんか?

長文でもいいし、短文でもいい、熱くてもいいし、冷静でもいい・・・。

送ってみたら、報告をお願いします。
あなたの一歩が、次の人の一歩につながるかもしれません。

産経新聞 u-service@sankei.co.jp(東京) o-dokusha@sankei.co.jp(大阪)

6 件のコメント

    タロー.G

    2022年9月16日

    産経新聞に下記のメールを送りました。
    9/10付の主張「旧統一教会調査 自民はきっぱり手を切れ」を読みました。自民寄りの貴社と思っていましたが、今回の主張は自民を叱咤激励している様で、見直しました。日本の与党が韓国のカルト宗教と深い関係にあるのは国益にも反するし、何より国の恥です。産経新聞さんの主張の通り、自民党議員は国、地方問わず襟を糺して本当の国益の為に働いてほしいと願っています。

    鳥取県 星空

    2022年9月13日

    産経新聞にも、自民党を始めとした政治家と統一協会の蜜月をもっと書いて欲しいと、感想を送りました。

    ただし

    2022年9月13日

     感想を送りました。
     以下、共有いたします。

     拝啓 産経新聞社さま

     9/10付の記事「旧統一教会調査 自民はきっぱり手を切れ」を読みました。
     まさに、日本の未来に光明が射すかのような記事でした。

     先の大戦に対しての自虐史観を利用し、日本人信者のみに献金させ、日本人女性信者を朝鮮の最下層の男と結婚させ、まさに奴隷のように扱う、こんなものを教義としている団体が、一体、何を信仰していると言うのでしょう。「宗教団体」とは名ばかりの、反日カルト組織であることは火を見るより明らかです。

     三十年前と同様、この統一協会問題が曖昧なまま有耶無耶になれば、今度こそ日本は終わるはずです。さすがに、これは看過出来ません。

     茂木氏の「〜徹底していく」との発言に不安を感じます。「徹底する」と言い切れず、徐々に関係を絶っていけばいいとの考えなのでしょう。けれど、それでは、また同じ轍を踏む可能性が高いと思います。
     冷徹に、ドライにならなければ、完全に断ち切ることなど出来ません。

     今後も、産経新聞さまに期待致しますと共に、応援致しております。
     自分自身も、少しでも早く、この統一協会問題が解決出来るよう、やれることを行動に移していきたいと存じます。

     この度は、良質な記事を掲載下さり、本当に、どうもありがとうございました。

    住所
    名前

    ダダ

    2022年9月12日

    メールしました!
    保守なら、反日・反天皇のカルト集団(=統一協会)を警戒し撃退するのは当然。
    産経新聞が保守を作ってくれ! といった内容です。

    基礎医学研究者

    2022年9月12日

     自分も、産経新聞に意見を送りました。たしかに、産経新聞も揺れているようですね。

    京都のS

    2022年9月12日

     こちらにも意見を送りました。「やはりナショナリスト新聞であったか」と嬉しくなった旨を書きつつも、皇位継承問題ではチクリチクリと刺しながら(笑)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。