【新聞意見投稿】毎日新聞社説_ただしさん~気持ち良く、頼もしく感じた

Post's thumbnail

9月11日付毎日新聞の社説、皇位継承の国会議論 先送りは政治の無責任だ に対し「感想文」を投稿した報告です。

ーーーーーー

毎日新聞へ投稿いたしました。

「皇位継承の国会議論 先送りは政治の無責任だ」との社説を読みました。

 とても具体的に、鋭く切り込まれた内容で、気持ち良く、また、頼もしく感じました。
 お若い世代の方たちの将来を考えて上げられるのは、皇族方でも国民でも、その国の大人たち以外にいないのだと実感を持つに至りました。

 この度は、良質な記事を、どうもありがとうございました。
 今後も、毎日新聞さまを応援致しております。

新潟県 ただし

4 件のコメント

    神奈川のY

    2022年9月14日

    私も皇室の事や
    次世代の事を考えられる大人に
    なりたいですが、中々難しい課題です。

    基礎医学研究者

    2022年9月14日

    先鋒、ご苦労さまです。なるほど~「お若い世代の方たちの将来を考えて上げられるのは・・・この国の大人たちしかいない!」。これは、心に響きました。確かに、「ダンケー」の人達見ていると、自分が生きている間は絶対女系の天皇認めない!みたいな節があるので、このような無責任な輩は脇において、”心ある国民”である大人の我々が、道筋をつけていかなければ、いけないですね。だだしさんの感想を見て、そのように思った次第です。

    ただし

    2022年9月14日

     ダダさん、コメント、どうもありがとうございます。
    (・∀・)

     私も、若者に、「愛子天皇」の時代を生きて欲しいです☆彡

    ダダ

    2022年9月13日

    愛子さまと同い年の姪がいることが大きいのですが、私も中年になり次世代のことを考えるようになりました。
    若者たちには愛子天皇の時代を生きて欲しいです!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。