佳子さまのごあいさつ

Post's thumbnail

TBS NEWS DIG 佳子さま「ジェンダー平等の実現を切に願う」ガールズメッセ2022であいさつ

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/179781?display=1

昨日16日、佳子さまが「国際ガールズ・デー」のイベントにおいて、下記のようにあいさつされたというニュースがありました。

「ジェンダー平等に向けて多くの方々が努力を続けていらっしゃいます。世界が変化し続ける中、日本においてもこのような努力が実を結び、ジェンダー平等が達成され、誰もがより幅広い人生の選択肢を持てるようになることを、自らの可能性を最大限に生かす道をえられるようになることを、そしてそれが当たり前の社会になることを切に願います」

私は皇室においてもそうなることを切に願います。

文責 千葉県 ヨワシ

3 件のコメント

    ダダ

    2022年10月18日

    佳子さまは、去年も同様のお言葉を述べられていたと思います。
    皇統問題(双系継承・女性宮家)は進まず、皇室と小室夫妻に関するゴシップ記事が垂れ流しになっているのですから、この一年で何も改善されていないことを憂いているのではないでしょうか。

    れいにゃん

    2022年10月18日

    内容が、佳子さまのお言葉と思うと、重みがあります。皇族の女性達が、国民けつまの享受する選択肢の半分を閉ざされたままでは、ジェンダー平等はなれません。

    ただし

    2022年10月18日

     佳子さまが語られたと知ると、胸に来るものがあります。
     皇室の方々、とくに、女性皇族方を、守らなければいけないと強く感じました。

     記事を紹介くださり、どうも、ありがとうございました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。