【論破祭り】男系派ツイートを翻訳してみた

Post's thumbnail

皆さまの日々の論破祭りの戦い、敬意を表します。

私もTwitterで毎日ダンケーカルトと戦っておりますが、正直、論戦すればするほど【糠に釘】、【詭弁の連続】で、ホトホト疲れてしまいました^_^
そこで編み出した一つの方法が、

「ダンケーカルトのコメントを【翻訳】する」

というものです。ダンケーカルトは、

詭弁を最もらしいように言う事

に、非常に長けています。その詭弁を、常識を持って翻訳してやろうという事です。
では、そのツイートを一部お見せいたします。

◆ vs 闇鍋奉行

闇鍋奉行「女性天皇に一般男性の子を産ませたら易姓革命。世界最長の王朝の終焉」

このツイートの翻訳「女性天皇が民間人と結婚して子供を産ませただけで、日本国内にチェ・ゲバラみたいな人間が現れ、革命騒動が起き、ギロチン処刑が行われるそうです」

闇鍋奉行「歴代天皇126代、全員に共通する条件は、何ですか?」

このツイートの翻訳「見て見て〜みんな〜あたし、天皇の物凄い謎を解いたのよ〜。世紀の大発見だわ〜ノストラダムスもビックリ」

◆ vs シェラザード

シェラザード「男系派は それぞれ単独でやってますので『カルト』ではありません。【カルト】と言うのはちょうどいい見本がありますよ。【ゴー宣道場】です」

このツイートの翻訳「私、友達がいないんです」

代表的なものを3つ挙げておきましたが、その他、たくさん翻訳しております。

Twitterの検索で「@rich_styles 翻訳」と検索いただければご覧いただけますので、ぜひダンケーカルトのおかしさを、お楽しみください笑
\(^o^)/

3 件のコメント

    ダダ

    2022年10月30日

    翻訳、ありがとうございます!
    何を書いているか分からなかったので、助かりました!
    チェ・ゲバラか~(´艸`*) 

    仮に、男尊女卑の世界最長の王朝があるとしても、誇る気にはならないですけどね。

    ねこまる

    2022年10月28日

    吹きました!
    ツイッター見に行きます。
    これぞ #論破祭り ですね。

    ふぇい

    2022年10月28日

    翻訳ありがとうございます!
    しかし翻訳しないとわからないダンケーカルトの言葉は
    説得力がありませんね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。