【論破祭り】ダンケーカルトへ、ブログコメントより

Post's thumbnail

ふぇいでございます。

昨日のブログ
【論破祭り】ダンケーカルトのコメント晒します。
https://aiko-sama.com/archives/20077

たくさんのたくさんのコメント、ありがとうございます!
皆さまのダンケーカルトへの怒りが伝わってきます!
(常識があるなら怒って当然)

コメントの中で、今回は れいにゃんさんのコメントをご紹介!

これは論破というより叱りつけなければいけない輩です。「〜その時は女性天皇を作ればいい」作るとは何事!?天皇は戴くもの。やり直し!「女子は引っ込んでろ」昭和残像小学生か!幼稚園からやり直し!中身が論理破綻しているので、冒頭と締めだけ、叱っておきます。口が汚れている、洗ってきなさい!

ダンケーカルトよ、
れいにゃんさんが教えてくれていますよ。

◯天皇は戴くもの。

あなたが“次の世代の男子いるんだから同世代の女性皇族なんか天皇にする必要ないんだよ”と言っても、悠仁さまが「皇室やめます」との意思を示したらそこで終わりなんだよ。
その時「女性天皇を作ればいい」なんて言ったら、女性皇族全員「皇室やめます」っていうんじゃないの?

私たちに「皇室をやっていただいてる」という気持ちがないと、皇室は続かないんだよ。
「作る」などアホがバレることは言わないように。
尊皇心のかけらもないから出てくる言葉と知ってるけど。

◯昭和残像小学生

他の方もコメントくださってますが、リアルな場でキミの近い女性に、母や同僚に
「女は引っ込んでろ」
言えますか?
男尊女卑の塊だよ!
令和に男尊女卑はいりません。
リアルに言えないことを、皇室に向けるんじゃないよ。
皇室の皆さまが何も言えないのをいいことに、甘えきってるんじゃないよ!
常識を持ちなさい。

締めにれいにゃんさんの言葉をもう一度送ります。

口が汚れている、洗ってきなさい!

文責 群馬県 ふぇい

2 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年11月2日

    (遅ればせながらのコメント)。あんた一体、何様!(←あたしは、神様ダヨ!というボケは置いておいて(;^_^A)
    いや、改めて、この「ダンケー」のコメントみると、それしか思えませんね。れいにゃんさんのコメントは、正論・直球ど真ん中です(確かに、昭和残像小学生で思ったのは、昭和にやっていたドラマとかで、たまにこういうセリフ、出てきていたような気が(^_^;)

    ダダ

    2022年10月30日

    れいにゃんさんのコメント、ド正論です!
    女性天皇を作るって何様ですかね。

    ふぇいさんの、常識を持ちなさい。の意味が伝わって欲しいです!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。