【論破祭り】Twitter最前線12/10男系固執派の本音が出た!

Post's thumbnail

公論サポーターTwitter管理人の
ふぇいでございます。
またよくわからんのが出てきました。

「知らんけど竹内久美子」のツイートを翻訳しました。

そしたら

ダンケーカルトが絡んできました。

まず、

「両陛下の元で育たれている愛子さまより、私の方が天皇にふさわしい」
こう思う(旧宮家系)国民はいないと諭しました。

すでに何を言ってるかわかりません。

「常識」を問うているので

今の皇位継承「ルール」が、陛下や皇室の皆さまの希望に沿ってるか?
ここが一番大事と伝えると、まさかの

男系ルールは、ルールだから。
守れば良い、ただそれだけ。
「3ストライクで1アウトというルールが、今の野球選手の希望に沿っていると思いますか?」と聞くぐらい滑稽で、幼稚な質問。笑えない。

皇室のことは、何も考えていないのがバレてしまいました。
「幼稚な質問」に関しては、だいさんからのツイートが全てです。

それ意味あるルールなのか?と、意義を問うことは幼稚でも何でもない。

これすらわからないのですね。

男系継承するために自分から動きなさいと問うと

自分からやる気はない。ロジックもやる気もない輩とこれ以上何しても無駄なので終わりにする、と。

皇室の弥栄は何も考えていない。
考えているのは自分のプライドと承認欲求だけというのがまたバレてしまいました。

覚悟も行動もしないダンケーカルト。
日本に必要ないですね。
この輩たちのためにも祈ってくださる皇室の皆さまの願いを改めて叶えたいと強く感じました。

文責 公論サポーターチャンネルTwitter管理人 ふぇい

※Twitter公論戦士の活躍は、カテゴリー「Twitter論破祭り」でチェック!

4 件のコメント

    殉教@中立派

    2022年12月11日

    ルールそのものを疑う感覚が無い・・・これは、コロナ脳にも共通する問題。
     男系派は、「マスク・ワクチンに関するルール」には懐疑的だが、「男系のみ継承ルール」は、疑う気が無い。「品行方正の方が信頼できそう」と奴は言うが、単に「物わかりのいい奴、現状主義」では、生-権力に絡め取られてしまう。左右両派とも「自分に都合の悪いルール」ばかりを攻撃し、全体最適・将来世代への遺産など、そうした着眼点は持っていない。
     まず、皇族方のお気持ち・現実のピンチを、正面から見つめる。その解決策の為に、具体的に何をすればいいか、逆算して考える。すると答えは明らかだろうに・・・

    ダダ

    2022年12月11日

    悪魔の証明とか言い出す前に、旧宮家男系男子を発表すれば済むだけのこと。
    憲法違反の養子案は有識者会議報告書にも記載されているのに、当事者が自ら名乗り出ないのは何故なのか?
    該当者なし。それが答えでしょう。

    養子を可能にする法改正が先?
    違憲を合憲にするための法改正なんてやったら無法国家の証明。馬鹿のやること。

    佐々木

    2022年12月10日

    お疲れさまです。
    皇室がこれからも続いて行く(目的)ために
    女系男系問わず天皇陛下のお子様に受け継いでいただけるよう、
    皇室典範を改正しましょう(手段)と言ってるのに、
    目的なんか知ったこっちゃないと言うのは本当に腹が立ちます。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2022年12月10日

    ヤマト魔糊塗@急進的に日本を壊す人「男系ルールは、ルールだから。守れば良い、ただそれだけ。『3ストライクで1アウトというルールが、今の野球選手の希望に沿っていると思いますか?』と聞くぐらい滑稽で、幼稚な質問。笑えない。」

    保守の尊皇派「『3ストライクで1アウト』は、野球人たちが積み重ねた経験則により『時効』が働くが、男系ルールは、これを続ければ皇位が続かないと判明したのだから『時所位』に適っておらず、従って『時効は失効した』と見なすべき」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。