『愛子天皇論』感想:17.ヒーローモノが好きな自分には、壺(笑)(藤澤さん)

Post's thumbnail

予告からどんな展開になるやらと楽しみにしてましたが…

とにかく面白い!につきます。

みなぼんさんのように詰められる光景はツイッターなどでよく見られます。言ってることは破綻しまくってるのに、数たのんでマウント取った気になる姿はホント見苦しいです。

このオバハンら、いくら美人に描いても内面の醜さはオブラートしきれんやろなぁ(遠い目)。直系よしりんの登場はヒーローモノが好きな自分には壺、じゃなくてツボです。

お互いに異性を立ててるのに、先生のほうには媚びた感じがしないのは女性天皇の願望以上にスジが通った意見だからだと思います。

ある程度知識のある人、全く知らない人、そしてなんとなくで男系支持してる人にも薦めたいです。考えてみれば、諦めない気持ちがないと笑いも生まれませんわ。エンタメの凄さを改めて感じました!

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年12月29日

    (編集者からの割り込みコメント)面白く読ませていただきました。オバハン、出た!まさに西の住人である藤澤さんならではの表現ですが、この箇所、激しく同意です(≧▽≦)(美人に描いたら、もっと醜悪になるかもしれません)。そして、「願望以上にスジの通った意見」。おそらくは、このことこそが「愛子天皇論」の重要なポイントなのではないでしょうか?いや、続きが楽しみです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。