本日は一般参賀が行われます。

Post's thumbnail

昨日の新年祝賀の儀
両陛下、皇族の皆様とご一緒に
愛子さま参加されていました!

【皇室】皇居で新年祝賀の儀 天皇陛下「国民のしあわせと国の発展を祈ります」(日テレNEWSより)

本日はいよいよ一般参賀です。

宮内庁ホームページによると、
計6回一般参賀が開催され、
愛子さまは両陛下と共に全て参加されるとのこと!

一般参賀行きたかった!
ベランダに並ばれる愛子さまを拝見したい!

当サイトをご覧の方で、一般参賀に参加された方いらっしゃいましたら
是非当日の様子をコメント欄にて教えてください。

切にお願いいたします。

※一般参賀の詳細はこちらから(宮殿東庭における一般参賀参加の募集は締め切っています)
新年一般参賀要領 – 宮内庁 (kunaicho.go.jp)

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

2 件のコメント

    ジグソーパズル

    2023年1月4日

    お久しぶりです。貴サイトにてちょこっと論破祭りに参加した者です。

    お恥ずかしながら私、新年一般参賀に当選しまして、皇居宮殿東庭にて皇室の方々を生で拝見いたしました。一般参賀に参加した報告のコメントが、今のところ見受けられないので、僕が伝えなければいけないかなと思い、コメントした次第です。

    コロナ前の一般参賀に参加した時との比較や、今回初参加となった敬宮愛子内親王殿下のことなど、色々感じたことがあったので、長いレポートになりそうです。なるべく短くする努力はしますが、それでも長くなりそうなときは、何回かに分けてレポートすることになるかと思います。それでもよろしいでしょうか?
    あと折角の正月休みということで旅行の予定を結構入れてまして、まとまった文章を書ける時間が限られており、レポートが完結するまで数日かかるかもしれないのですが、それでもよろしいでしょうか?

    段々言い訳がましくなってきましたが、兎にも角にも、3年ぶりに一般参賀を再開し、倍率10倍の中私を選んでくださった宮内庁への感謝と、愛子さまの立太子および即位を目指す者としての責任を胸に、少しずつレポートしていくので何卒宜しくお願い致します。
    あと実はちょっとだけ、ボーカルマジョリティ的なことも今回の参賀でやったので、それについても報告します。

    次のコメントからレポートしていきます。何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

    まずは前書きといった感じで、一旦コメントを締めさせていただきます。以後宜しくお願い致します。

    ダダ

    2023年1月2日

    当選倍率は10倍でしたよね。

    私も現地の空気感を知りたいです!
    レポート、お待ちしております

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。