愛子さま応援祭のアイデア募集!

Post's thumbnail

公論サポーター総合プロデューサー、ちぇぶさんのブログより抜粋です。
https://www.gosen-dojo.com/blog/38350/

7/23(日)愛子さま応援祭りは、1000人参加の大型イベントなので早くから応募を始めようと考えています。応募開始予定は3月を予定しています。そうなると、愛子さま応援祭で何をするかなどの具体的なことを今月中には決めて、スケジュールをたて、実施に向けて準備を進めていきます。

みなさんからたくさんのアイディアをいただき、本当にうれしいです。
他にもイベントを盛り上げるアイディアがあれば、今週中にいただけるとうれしいです。

「愛子さまを皇太子に」と願うみなさんとともに、イベントを盛り上げ、愛子天皇誕生への道の歩みを進めていきたいです。
これからも応援をよろしくお願いします!

アイデアの投稿は、メールでも投稿フォームでもコメント欄でもOKです。
メールアドレス:aiko.princess.toshi@gmail.com

歴史に残るイベントに、あなたのアイデアが採用されるかもしれません!

14 件のコメント

    ねこ派

    2023年1月25日

    応援祭それ自体のアイデアではないのですが、応援祭に、愛子さまと同世代の若者を、大勢、集められないか?
    20代の男女です。とりわけ、20代の女性。
    そこで、全国の大学に、愛子さま応援祭の参加応募チラシを配布する、備え置きをさせてもらう、キャンパス内の掲示板に貼らせてもらう、というのは、どうでしょうか?
    すべての大学、というわけにはいかないでしょうが、九州の大学はすべて、それ以外の地域では、国公立大や有名私大に。
    愛子さまと同世代の若者にとっては、特に若い女性にとっては、愛子皇太子、愛子天皇というのは、未来への期待を、大いに抱かせるものと思います。
    今すぐにでも、愛子さまが皇太子になってもいい、というか、天皇陛下がご即位されたときに、愛子皇太子が誕生していなければならなかった!
    応援祭開催日の頃は、ちょうど、大学が夏休みに入る頃です。大学生にとっては、授業が休みになり、動きやすいはず。
    もちろん夏休みシーズンですから、大学生になっていない、子供たちにとっても。
    大学は、3月末より、入学式を迎えるところが多いです。だからその前に、応援祭の参加応募チラシを、全国の大学に向けて、用意出来たらなあ、と思いました。
    桜咲くキャンパスが迎える、大学の新入生や、新学年に入った大学生の目に、愛子さま応援祭の参加応募チラシが、目に飛び込んでくるようにするのです。
    紙媒体を使うのは、やはり今日び、古いでしょうか。今どきの大学生には、通用しないかな。

    ぷにゅっくす

    2023年1月22日

    皆様コメントありがとうございます。
    このイベントは、地元の人、地域の人や、関心があるなら遠方の方にも来てもらい、なんとしてでも満席にすることにコミットしています。
    満席にすることが、メディアと政治にインパクトを与えるのです。
    そのために有効な企画内容をこちらから現実化していき、当日必ず楽しいイベントにしていきますね。
    よろしくお願い致します。

    リカオン

    2023年1月21日

    天照大神や女性天皇をテーマにしたファッションショー

    子供や大人向けに日本の神様や女性天皇の服を着て写真撮影できるコーナー

    リカオン

    2023年1月19日

    チコリ様、ありがとうございます。
    ぷにゅっくす様、ふぇい様、メールで子供・親子向けの案を送りました。
    ただし、準備が少し大変なものなので難ありですが。とりあえず見てください。

    チコリ

    2023年1月18日

    リカオンさんの愛子様のイラスト、好きだ!

    リカオン

    2023年1月16日

    愛子様のイラストコーナーに応募した絵原画展示

    新たに愛子様イラスト公募し、高森先生や小林先生に審査して、子供から大人まで応募してもらう。子供が応募すると、親子が展示を見にくるし、表彰式をするというと、お爺さんお婆さんも来るのでは。

    愛子様の替え歌コンサート。オリジナル曲もOK

    イラスト関係で出せそうないままでの原画、後日メールで写真撮って送ります。

    リカオン

    2023年1月16日

    水墨画で入選した作品に至るまでの草稿横40✖️縦60cmの7枚あります。展示可能ですが、お入り用なら裏張りや額を借りる作業などの準備時間が1ヶ月ほど必要です。

    馬ノ骨

    2023年1月14日

    はじめまして。こんにちわ。
    こちらのサイトで「愛子さま応援祭」のアイデア一般募集?をしてると、ちぇぶ様のブログで確認したのでコンタクトさせていただきました。

    僕はカレーせんべい様の「ゴー宣ファンサイト」での一企画?「愛子さま応援祭のアイデア」で無責任かつ自由奔放にアイデアを述べていた者です。
    主催者様の「理念」「目的」、活動に取り組む姿勢や情熱を理解もせずに自由奔放に書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

    さて今回このような大変貴重な機会を頂いたので、こちらでは撃実に取組みたいと思います。

    「理念」「目的」に関しましては主催者様が決定するものであって外野の僕が述べるべきではないです。

    「目標」…具体的な数値「1000人を集める」は共有しやすい価値だし、結果が出たときに比較しやすく改善点の分析に役立ちそうなので今回は
    これでよいかと思います。

    「ターゲット設定」…「20代~40代半ば辺りの子を持つ親世代」比較的ライト層に絞りたいです。子を持つ親世代なら政治への関心も高いし、若い
    世代は男尊女卑の感覚はほぼ皆無なので、皇統問題に関して少しでも知識を得てくれれば力強い援軍になってくれるかと、また家族で参加していた
    だける可能性も高いですし(笑)。

    「アイデアⅠ」…福岡イベントのPR活動として、①「愛子天皇論」を皆でSNS中心にPR活動して売り上げ部数を補助する。「愛子天皇論」のPR
    の際に便乗して「愛子さま応援祭り」もPRしてしまう(リンクさせる)。②SNSでも実際にも使用できる共通のポスターやフライヤーを制作しておく。
    SNSのPR活動で皆同じデザインのものを共有できるので便利かも。③実物のポスターやフライヤーを公共機関や商業施設、飲食店に置いてもらう。
    ④ポスターやフライヤーのデザインは保存しておきたいと思わせるデザインを心掛ける~などです。

    「アイデアⅡ」…福岡県外からの参加者なら観光も兼ねています。多くの参加者は1泊2日を予定しているかと思われるので、福岡市内とその近隣の
    家族で楽しめる名所・観光マップを作成して旅行をサポートしてみてはいかがでしょうか。開催1~2か月前にSNSに公開して誰でも自由にダウン
    ロードできるようにすれば、遠方でも足が向くのではないでしょうか。 観光PRはイベントのPRにも繋がると思うのですが…

    「アイデアⅢ」…家族連れをメインターゲットと考えるなら、お連れのお子さんに喜んでもらえて、かつ思い出に残るようなノベルティーを作成
    してみてはいかがでしょうか。ノベルティーの定番は(ピンバッジ、ステッカー、ポストカード)あたりですかね。3種類とも原価は安く自分たち
    で作成できるので取り入れてみてはいかがでしょうか。

    「アイデアⅣ」…皆様の優れた意見の付足し
    「絵画展」…知的で文化的な催しなので愛子さま応援祭に相応しいと思います。絵画のテーマを決めて緩いコンペ形式にしても楽しいかもしれません。
    「カフェコーナーの設置?」…愛子さまをイメージしたスイーツとかあれば楽しいですね。
    「キッズスペースの設置?」…世話役の方がいる。またセキュリティーも万全だと心強いですね。
    ・トイレ問題は解消したい課題ですね。

    以上こんなところです。気の利いたアイデアを出せなくてすみません。

    チコリ

    2023年1月13日

    福岡開催までに日本全国で「愛子天皇に賛成ですか?」というアンケートを有志で一斉に実施する。

    たった1日でもいい。
    繁華街の人が多く行き来するところで、テレビのインタビューみたいに次々声をかけて回答を集めて行く。

    質問事項を複数用意し、
    アンケートに答える事で、現在の皇統問題の危機的状況が理解できるようにする。

    アンケートに答えてくれた方に、
    福岡開催ゴー宣道場!のチラシを贈呈する。
    SPA絶賛連載中「愛子天皇論」
    「愛子天皇への道」「論破祭り」も掲載する。

    男系妄想カルト団の意味不明な言い分をズラリと並べるのも、面白いかもしれない。
    論破の文章は、見開きみたいに隠しておいて、本人が一度考えられるように工夫する。(凝りすぎか?)

    アンケートの集計結果を、福岡で発表する。
    (昭和のアナログな方法ですみません)

    タヒガシ

    2023年1月10日

    福岡の中心から愛子さま愛を叫ぶというのはどうでしょう。
    参加者が1分程度ステージに立って愛子さまへの愛、想いを叫ぶみたいな。

    佐々木

    2023年1月10日

    開催地・福岡の劇団に協力してもらって、男系固執派の言ってることをコントにして演じてもらうのはいかがでしょう?

    じーま

    2023年1月9日

    愛子さま応援祭へ向けたグッズ販売とかはいかがでしょうか。例えば、「愛子天皇論」に登場した直系よしりんや男野系子のキャラを描いたものとかはいいと思うのですが。百人一首とかもあればいいかもしれません。

    可能でしたら、竹内久美子のようなゴリゴリの男系派をゲストとして呼んで、30分の言論デスマッチみたいなものを応援祭前にやるというのも面白い気がします。討論になるのか非常に怪しいですが。

    あとは、愛子さまの特集の冊子(ファンブックみたいなもの)でしょうか。愛子さまに関するエピソードや愛子さま関連のイラストや和歌、散文等が作れれば、いいと思います。

    あくまで案を出しているだけなので、無責任な提案もあるでしょうが、ご参考いただければと思います。

    秋田のタカ

    2023年1月9日

    サイトで愛子さま応援祭りまであと196日!とテレビ、Twitter、ラジオゴー宣ファンサイト等でカウントダウンしたり、7月23日愛子さま応援祭り開催!というステッカーやシールを作って、車等にはって盛り上げる。
    以上、的外れかもしれませんが思いつきました。

    ダグドラえもん

    2023年1月9日

    先程ブログを拝見致しました(^^ゞ。
    コロナ騒ぎ関連のゴー宣道場では、北海道のご当地ヒーローの舞神ソーランドラゴンにゲスト出演頂いた事があったので、愛子さま応援祭は福岡開催と言う事で、ココは福岡のご当地ヒーローやゆるキャラに愛子さま応援祭のゲストとしてご出演…と言うのもアリかと思いますけど、如何でしょうか(^O^)?
    案外、ご当地ヒーローやご当地ゆるキャラ効果で話題も爆上がりの可能性大だと私も思いますよo(^-^)o。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。