【論破祭り】Twitter最前線1/9 一番の問題はそこか?

Post's thumbnail

竹内久美子が男系固執派のツイート返信でまだ吠えています。

一番の問題はそこですか?

岸田首相や宮内庁が一般参賀の立ち位置を問題にしているのを
未だ聞いたことがありません。
家族単位で並ばれていることに、何ら問題はありません。
そして、仮に何か問題があったとしても、
なぜ皇族の皆さまが責められるのでしょうか

竹田氏のツイート

宮内庁法第2条を確認しました。

第二条 宮内庁の所掌事務は、次のとおりとする。
 皇室制度の調査に関すること。
 行幸啓に関すること。
 賜与及び受納に関すること。
 皇室会議及び皇室経済会議に関すること。
 御璽国璽を保管すること。
 側近に関すること。
 皇族に関すること。
 儀式に関すること。
 交際に関すること。
 雅楽に関すること。
十一 皇統譜の調製、登録及び保管に関すること。
十二 陵墓に関すること。
十三 図書及び記録の保管、出納、複刻及び編集に関すること。
十四 皇室用財産を管理すること。
十五 供進及び調理に関すること。
十六 皇室の車馬に関すること。
十七 皇室の衛生に関すること。
十八 正倉院宝庫及び正倉院宝物に関すること。
十九 御料牧場に関すること。
二十 前各号に掲げるもののほか、法律(法律に基づく命令を含む。)に基づき、宮内庁に属させられた事務

(引用 宮内庁法 | e-Gov法令検索

あまり詳しくないですけど、
八の「儀式に関すること」で一般参賀の進行が決まっていて、
宮内庁が決めた皇族の皆様の立ち位置通り行われたのでしょうから、
仮に全部違う立ち位置なら宮内庁に責任があるのではないでしょうか。
(一般参賀が儀式でないとしたら、七の皇族に関することが適用と考えます。このあたり素人ですみません)

皇族をバッシングするのは間違ってますし、やってはいけないことです。

どうしても
「愛子さまが秋篠宮さまを押しのけて天皇の近くに立った」のが
許せない男系固執派(実際にはすべて妄想)

「明治天皇の玄孫」と「権威」づけていた竹田恒泰さえ叩きまくる
正直これで「旧宮家案」はなくなったと考えています。

竹内久美子やその取り巻きの男系固執派が考えていることとは
いったい何なのでしょうか。

少なくとも「皇室への敬意」「安定的な皇位継承」ではないことがわかります。

男系固執派の「闇」
これが一番の問題ではないでしょうか
もっと拡散していきます。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

9 件のコメント

    じーま

    2023年1月9日

    一般参賀の立ち位置をこんなに問題視する感覚がそもそもわからないです。
    竹内久美子のような男系固執派が愛子さまを危険視するのは論外ですが、SNSでは愛子さまを推してるらしい人が秋篠宮家をバッシングするツイートも散見されます。

    皇室の皆様へ敬意を払うという感覚がないんでしょうか。少なくとも、自分が絶対に正しいと考える落とし穴にはまって皇室に対してなんでもかんでもバッシングするようにはならないように常識的な感覚を忘れないようにしたいです。「愛子天皇への道」はそれを育むものになると考えています。

    くりんぐ

    2023年1月9日

    男系固執派の内部抗争に、皇族方を巻き込まないでいただきたいものです。

    サトル

    2023年1月9日

    「これで旧宮家案はなくなった」
    私も同感です。
    そしてもう既に、「売国奴との闘い」に突入してると思っています。

    小林先生も使いはじめてますが、「売国奴」が相応しい(自覚がないのも多数。なぜなら「国」の概念がないから。だから、売ってるとすら気づかない)。

    ダダ

    2023年1月9日

    いまだに皇太子と皇嗣の違いも分かっていないのか(;一_一)

    >これで「旧宮家案」はなくなった
    同感です!
    変な言い方ですが、竹田より有名な旧宮家の子孫っていませんよね。

    突撃一番

    2023年1月9日

    「竹内軍団」のミナサン、あんまり竹田さんをバッシングし過ぎると、他の「旧宮家系の男系子孫」の方々が、皇室入りしづらくなっちゃいますよ~。

    ・・・って、なんで俺は「雑系うんこ玄孫」なんか擁護する羽目になってんだ(笑)??

    ありんこ

    2023年1月9日

    あれですかね。民間出身男帝激推しの皇室滅亡期待派は「どこかにいる旧宮家系男系男子」みたいな架空の絶対的存在を作りたいんですかね。具体的な存在は邪魔になる段階に来たって事なんですかね?

    L.K

    2023年1月9日

    ご結婚前の清子さまも宮家(傍系)の男性皇族より中央寄りに立たれていたのに、何が問題なの?
    あ!やっぱり愛子さまのオーラに当てられて発狂しちゃった?(・∀・)
    愛子さまを見て「次の天皇にふさわしいお方」だと思っちゃった?ヾ(・∀・`)ネェネェ

    佐々木

    2023年1月9日

    仰る通り、旧宮家系国民で名前と顔を出して
    男系派に支持されていた竹田恒泰がここまで叩かれるんだから、
    旧宮家国民から皇籍取得に名乗りを上げる人なんて
    まずいないです。
    しかし、あれだけ散々崇め奉った竹田恒泰を
    こうもボロクソに叩く男系派が現れるとは思いませんでした。
    この人たち、仮に皇室がなくなったらどうするんでしょう?

    チコリ

    2023年1月9日

    不自然だ!と勝手にストーリーをつくってる妄想団!だんっだっだーんっ!

    久美子たちは己の信念「何がなんでも男の血!」「ならぬものはならぬ!」ひたすら横棒を押し続ける。

    誰がなんと言おうと私の言うことが絶対正しい!問答無用!

    己の妄想、主観で勝手にストーリーを作ってるくせに微塵も疑わない!
    恐ろしく気持ちの悪い女だ。

    皇室バッシングしていれば、
    常にバカが絶賛注目してくれるから、久美子勘違いが止まらないのー♡
    目立ちたいのー♡

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。