『愛子天皇論』第2回感想:5.最後には、「血統」がチガウ!(ちろのすけさん)

Post's thumbnail

愛子天皇論2話を読みました。

個人的にはトッキーさんの「こいつら軽く呪い殺しましょうか?」が壺にハマりました。最後のコマのトッキーさんの顔はめっちゃ笑えました!!

旧宮家の子孫が我々と同じ一般国民であること、

国民の人権・自由を奪って皇室に入れるのは憲法違反であること、日本は一君万民が国柄であることなどわかりやすく整理されましたね。

男野系子の反論もよかったです。

「憲法14条なんて誰も気づいてないわ!」
「血統が違う!」

など、ダンケー派の馬鹿っぷりを体現してくれてます。男野系子は最高のキャラです。個人的にはコロナ君に匹敵する強キャラだと思います。

そして次回は血統やY染色体の話になりそうですね。楽しみにしています。

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年1月11日

    (編集者からの割り込みコメント)ダンケーからのバカっぷり。確かにその通りですよね。しかし、実際ガチで話して向こうが話を聞く気があるのならば、こうなってしまうのもなっとくなような気が(最後は、血統が違うと!)仮にそうだとします。でも、それが成り立つのは、現「皇族」の方々だけではないかと( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。