【論破祭り】Twitter最前線1/14 竹田恒泰は「凍結公認」?

Post's thumbnail

皆さまちぇぶ総合プロデューサーのブログ
山口真由の発言がSNSで批判されたことがネット記事に!
ご覧になりましたか。
該当記事のツイートがこちらです。

よしりん企画の時浦さまもツイートされています。

あの記事読んでから、山口真由の顔がおぞましく見えて直視できない。
月曜のモーニングショーを監視するのが苦痛でたまらない!

他の皆さまも引用RTされています。

記事の中には、昨年8月7日の『そこまで言って委員会NP』での、
「血の穢れ」発言についても書かれています。
そちらを伝える、ピアノの森さまのツイート

是非リンクから飛んでご覧ください。

ドン引きです。

こちらにもツッコミが入っています。

端で頷いている竹田恒泰。「血の穢れ発言」に賛同しています。
もともと山口真由は竹田の著作を読んでいると言ってました。

竹田は山口の
「男性皇族の精子凍結」
「悠仁さまに嫁ぐ女性は20代の時に卵子をたくさん凍結」
こちらも容認なのでしょうか。

竹田から特に発信はいまのところ確認できないのですが、
反対意見や山口を諫めないと「凍結公認」ということになってしまいますよ!

どちらにしろ、

男系固執派はドン引きです。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

12 件のコメント

    maru

    2023年1月15日

    卵子ブリザード まゆ太郎 「私と妹は卵子を凍結することにした。きっかけは”卵巣年齢50歳”と私が婦人科で診断されたことだった…」
    俺 「お前、自分が訳あって卵子凍結したからって妹はまだしも、それを他人にまで押し付けてくんなよ!それって、しびんのかわりにもならねー壺売りつけてくる統一協会とやってること変わんねぇからな!」

    くりんぐ

    2023年1月15日

    山口真由「悠仁さまに嫁がれる女性の卵子を20代のうちにたくさん凍結させておけば男子が産まれる可能性が高い」
    結局「男子が産まれるまで産み続けろ」ということですか。「産み分け」「代理母」を言い出してもおかしくありませんね。
    そうやって男系継承に固執すればするほど、悠仁さまがご結婚される確率を限りなく0に近づけていることに、なぜ気づかないのでしょう。

    生理が問題なら、生理の時期に祭祀を行わないように調整すればいい話です。その方が皇室に嫁がれる女性に「必ず健康な男子を1人以上産め!」と罵るよりもはるかにマシです。
    東大出ておいて、そんなことも分からないんですか!東大で何を学んできたんですか!

    maru(しょうもない訂正)

    2023年1月15日

    以下のコメント、まゆたんに対して、”まゆこりん”って…。呼び名を間違えちゃったぁ(T ^ T)
    別の女の子の名前呼んじゃうなんて、最低だよね俺…。まゆたーん、お願いだから凍結の刑はやめてー(>人<;)
    ——————–
    まゆたん 「天皇陛下の主な役割として、国民のためのお祈りや宮中祭祀があるが、伝統的に“血の穢れ”を非常に気にかけている。女帝が立った場合、1か月のうちいくばくか、血の穢れがあるために祭祀ができない状態になると考えると、男子を優先することは、一定の合理性があると思う」
    俺 「”生身の人間”と想像したくないくせに、”血の穢れ”は想像するんだね。まゆこりんってば自分勝手なんだからぁ〜もう!」

    チコリ

    2023年1月15日

    「血の穢れ」をゆっくりジェスチャーを入れて得々と論じる彼女の、露出度の高い赤い胸元の開いたワンピース?
    服にとやかく言いたくはないが明らかに場違いだ、自己顕示欲?

    しくじり先生で己の世間知らずに号泣したとは知らなかったが、
    その割に未だに世間知らずは続くーよどーこまーでもー♪
    赤いワンピースで血の穢れ発言、まゆたん恥ずかし過ぎる。

    ケケ田の本で勉強したって、バカ丸出し。
    だってまゆたん知らなかったんだもん、
    だってまゆたんも卵子凍結してるもん、
    まゆたんだって、まゆたんだって‥(涙ぐむ)

    チコリ

    2023年1月15日

    「東大卒・山口真由が“姉”をやめたくなった日…卵子凍結で感じた「姉妹」の不平等」(ヤフーニュース)

    それを言っちゃあおしまいよ、って事だけど、
    自分の成長過程におけるトラウマをまず解決しろ、と言いたい。
    ケケ田、ケケ内の、突飛な発言の数々にも、同じものを感じる。

    まず己の問題を解決しろやっ!
    東大卒元官僚の肩書きだけが彼女の武器だ。

    妄言ケケ内だって「京大出」の肩書きがなければ危ない妄想おばさんに過ぎない。
    ケケ田ですら一応「慶應卒」の肩書きと「血統が違う!」事を勝手に誇っているけど、旧宮家詐欺師の一般人に過ぎない。

    ダダ

    2023年1月14日

    山口は馬鹿の頂点ですね。
    師匠超え、おめでとう\(^o^)/

    殉教@中立派

    2023年1月14日

    玉川徹、山口真由は共に「科学万能主義者」だが。
     人間社会は、科学ばかりでは回らないし、ましてや「神話」「聖なるもの」と向き合うべき皇室にまで、適用できるものではない。
     確かに、皇室にも「現代の市民感覚」を取り入れるべきだ。民と皇室が信頼しあう「相思相愛」の為にも。
     その場合「取り入れるべき要素」は、具体的に検討・取捨選択するべき。「男尊女卑はやめよう」「直系継承が、現代人に馴染んだ考え方」など。「最新科学は何でも取り入れよう、警戒せずにガンガン注射を打とう!」みたいな話ではない!
     それくらいの価値判断が出来ないのは、奴が「生身の皇族方、その現実」を見ておらず「皇族をやっていただいており、感謝します」とも思っていないから。いっそ正直に「天皇制反対!」と言ってくれれば、少しは骨があるかなあとも思うが。玉川との論争で発揮した反骨心も、ただのテレビ芸に過ぎなかったのだなあ・・・

    maru

    2023年1月14日

    まゆちん 「悠仁さまに嫁ぐ女性は20代の時に卵子をたくさん凍結しておけば、高い確率で男子が産める」
    俺 「嫁いだ途端、卵子凍結されるようなとこに嫁に行きたいと思う?まゆちんは行きたいの?」

    まゆっぺ 「皇室は血縁の正統性や家的な制度が大事だと思うので、SNSを通じて「個」の部分がフィーチャーされることに違和感がありますね」
    俺 「個性を発揮する事さえ、違和感有りとして封じ込めるのはハラスメントじゃ?まゆっぺって、モラハラ男とかに惹かれるタイプぅ?」

    まゆまゆ 「私個人としては、天皇と皇室は”制度”であり、その方々が”生身の人間”と想像したくないという気持ちがあります」
    俺 「生身の人間としても認めないなんて、まゆまゆ、ヒトラー並みの虐殺独裁者みたい。こっわー…」

    まゆたん 「天皇陛下の主な役割として、国民のためのお祈りや宮中祭祀があるが、伝統的に“血の穢れ”を非常に気にかけている。女帝が立った場合、1か月のうちいくばくか、血の穢れがあるために祭祀ができない状態になると考えると、男子を優先することは、一定の合理性があると思う」
    俺 「”生身の人間”と想像したくないくせに、”血の穢れ”は想像するんだね。まゆこりんってば自分勝手なんだからぁ〜もう!」

    まゆぴょん 「どうしても男系男子の血統が大事なら、今のうちに男性皇族の精子を凍結しておくべきかもしれません。進化する科学技術もまた、皇室の維持のために無視できないのでは」
    俺 「まゆぴょんって、とにかく凍結するのが好きなんだね!料理とかしないんでしょ?冷凍食品大好きっ娘だなー、さてはー?」

    突撃一番

    2023年1月14日

    記事の中でもバカ正直に暴露しとったけど、山口真由は天皇・皇族を「生身の人間」とは思いたくないみたい。
    だから「卵子を凍結」してでも男系維持などと、カンタンに言えるんだな。

    人格を持つ一人の人間に、天皇を「やっていただく」という感覚が完全に欠落しているじゃないか。
    「人造天皇127号」でも作るような軽いノリじゃないと、そんな発想は出てこないぞ。

    山口真由、お前の頭のネジの飛び具合は、まるでドクター・ゲロと変わらんな。

    サトル

    2023年1月14日

    時浦氏のTwitterと同感です。
    (Twitterはしてないのですが)

    もう生理的に無理!のレベルです。モーニングショーは、特にコロナ以前のモーニングショーですら、菅野弁護士(女性)が嫌悪感も露に、解説に来ていた竹田某に反発しておりました。もちろんその後のコロナ煽りで、それも霞んでしまいましたが、少なくとも現在の浜田や他のコメンテーターですらドン引きするコメントだと思います(アンジュはちと自信がない……)。

    言っていることは、「生物学的……いや機械的に出産を強要」、側室よりもなおおぞましい。竹内と同じ狂人だと思います。
    以前、山口は「しくじり先生」で、自分の世間知らずさに収録中に号泣しましたが、今回は「それじゃすまない」レベルだと思います。絶対に。

    リカオン

    2023年1月14日

    科学技術を持ってしてでもダンケーを守るという…そこまでして守るべきことなのか。
    貴方は女性なのに女性を貶めて何が面白いのか。名誉男性であることはそんなに立派な事で、女性は穢れて取るに足らない存在なのか。
    ダンケーの連中も単に自分のコンプレックスを男性である事だけに価値を置いて維持しようとしているだけに見えるのだが。
    女性を貶めないと自分のプライドが保てないのか。
    そんなつまらないプライドのために精子を保存って、おかしいだろ。
    世界の笑いものだぞ。
    まだ間に合ううちに制度を変えろ!そっちの方が大事だろ。
    なぜ制度の方が優先するのだ。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年1月14日

    真由@財務緊縮派「悠仁さまに嫁ぐ女性は20代の時に卵子をたくさん凍結しておけば、高い確率で男子が産めると思います」
    俺氏@尊皇派「排卵誘発剤の激烈な副作用に耐えさせて採卵し、輿入れしたら男児を産むまで孕み続けろってか?」
    真由@緊縮派「今のうちに男性皇族の精子を凍結しておくべきかもしれません」
    俺氏@尊皇派「皇族の結婚は交配なのか?この設計主義のブリーダーめが!二度と保守づらすんな!」

    真由@緊縮派「女帝が立った場合、1か月のうちいくばくか、血の穢れがあるために祭祀ができない状態になると考えると、男子を優先することは、一定の合理性があると思う」
    俺氏@尊皇派「お前、自分の生理現象を『穢れてる』とか思っとんのか?ホシュ界隈には名誉男性しかおらんのか?」
    俺氏@尊皇派「それと…元財務官僚@緊縮派のアンタは、やっぱり皇室を滅ぼして皇室費用を削りたいんじゃね?としか思えねーわ」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。