『愛子天皇論』第2回感想:28. 血統というけど“決闘”には応じない!(藤澤さん)

Post's thumbnail

今週SPA!買えずようやく入手しました。行きつけの本屋は当日行かないと無くなるので、部数が減ってるのを痛感します。

男系連中はマウント取るのが目的で、いかに反論できんような珍説出してこちらを黙らしたろか、という心理が出てますね。

たいがいはみんな引いて近づかないようにしますが、直系よしりんは黙らない!唖然としていく系子らを見るのは痛快です。

しかし憲法に気付かない、気にしてないからいいとか、それって「バレなきゃ何したってok!」てな心理じゃないですか?
あんたらも家帰ったら子供いるんでしょ(多分)?そんなん我が子に教えれる?いかに現実見てないかがわかります(笑)。

魔太郎トッキーさんの話で思い出しましたが、そういえばまんが日本昔話でも登場する農民や町人ってほとんどが共働きで描かれてましたね。武家社会だった鎌倉時代以降も、庶民は片方の稼ぎではムリがあったとわかるし、今以上にそうした話に触れてきた昭和世代がこれをわからんのが滑稽ですね。

ホント呪い殺す価値もないです。
血統、血統言うけど‘決闘’には応じない猿レベルのマウントヒヒ…これが男系連中ですかね。

さらに面白くなる予感してます。
ありがとうございます。

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年1月15日

    (編集者からの割り込みコメント)直感的に、このタイトルをつけましたが、改めまして「このタイトルでよかった~」と思いました( ̄ー ̄)ニヤリ。たしかに、ツイッターのやり取りで段々わかってきたのは、基本、正面から勝負を挑みたくないのでしょうね(何せ、負けを認めたら死ぬ病ですから)。しかし、「皇位の安定継承」に関する議論で、「皇室の弥栄」を少しも考えない議論というのは、むなしいですね。この感覚は、是非国会議員にも届いてほしいと思います(だから、我々は衆院選や参院選のときに、「合体ロボ主義」で候補者に訴えたのですけどね)。
     あと、余談ですが、SPA!確かに、入手しにくくなっておりますね。自分は、北摂ですとファミリーマート、およびセブンイレブンの一部くらいでしか見ないので、やはり雑誌の発行部数は藤澤さんいわれるように、現象しているのでしょうね(本屋では、手に入りませんでした)。
     ともあれ、次回が、さらに楽しみです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。