【論破祭り】Twitter最前線1/15 「有識者」って?

Post's thumbnail

Twitterのフォロワーさんから情報いただきました。

新年一般参賀、皇后陛下の横に立たれた愛子さまは「立ち位置を間違えた」のか
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1e7aa1a2a568a2211be7103bf82e59203c6ff21

書いてる方が?なところはあるものの、勝手な思い込みによる批判は慎むべきという話
皇室と国民がどのように健全な関係を築いていくかなどが掲載されて
いい記事では?と読んでいて感じました。

この記事の中で気になる箇所が

この一般参賀で、愛子さまが「立ち位置を間違えた」と断定している人たち
(有識者を含め)の声がネット上で散見されました。
皇位継承順位1位の秋篠宮さまよりも天皇陛下に近い中央に立つことはおかしいという理屈のようですが、
いったい何を根拠に、そんな断定をしたのでしょうか。

(有識者を含め)

有識者?

有識者ってまさか!

竹内久美子以外この話をこじらせている人間を知りません。
どう考えても「有識者」ではないでしょうが!

こんな妄言吐いています!

そしてレイプ公認の竹内久美子

Y染色体を信仰し皇室を滅ぼす極左であり、女性にもかかわらず女性の敵です。
自分の気に入らない意見がくるととたんにブロック。!
とても「有識者」扱いしてはいけない人間と改めて感じました。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

7 件のコメント

    maru

    2023年1月16日

    久美子(一休) 「マスコミは旧宮家の存在を隠し、女性天皇、女系天皇しか選択肢がないかのように誘導します。正しい知識を持って対抗しましょう。」
    俺(殿様) 「では、そのマスコミ連中がこしらえた屏風から、旧宮家系男子を捕まえてみせよ。」
    久美子(一休) 「それでは旧宮家系男子を屏風から出して下さい。」
    俺(殿様) 「おいクソ坊主!それもお前の仕事だ。さっさと旧宮家系男子を捕まえてみせよ!」
    久美子(一休) 「愛子天皇を唱える者は、すべて皇統と日本国を滅ぼしたい勢力とみなします。もはや知識不足は許されません。」
    俺(殿様) 「捕まえる事もできなきゃ、名乗り出もしない旧宮家系男子を”いる”と唱えるお前こそが破壊勢力!とんちにもならんトンチンカンの知識不足は貴様ではないか!」
    久美子(一休) 「ヤフコメ、YouTubeのコメント欄の一方的な書き込みをみれば、組織的な世論誘導が行われていることは明らかです。」
    俺(殿様) 「ええい、うるさい!此奴、ヤフコメ、YouTubeほかネット上に引き回しのうえ、打ち首、獄門の刑に処す!」

    殉教@中立派

    2023年1月16日

    「(皇位安定のための)有識者会議」が、憲法無視の結論を出した時点で「有識者」という言葉は信用ならなくなった(「専門家」も同じ)。
     こんなのを有識者などと言ったら、権威に弱い市民を騙せてしまうだろう(政治家も騙されているが)。
     私達がイカサマな権威主義に対抗する手段は、エンタメによる抗戦。難しい理屈抜きでも、男系カルトの異常さは(市民に)伝わる。そう信じて戦うのみ。

    ダダ

    2023年1月16日

    記事の書き手は、笹さんに批判された宇山卓栄ですね^^
    その宇山から、根拠がないことを指摘されている竹内^^
    男系界隈は馬鹿のリレーが続いて面白い(´艸`*)

    参考:宇山卓栄の少しも論理的でないネット配信記事
    https://www.gosen-dojo.com/blog/38272/

    maru

    2023年1月16日

    ノストラだます 久美子 「マスコミは旧宮家の存在を隠し、女性天皇、女系天皇しか選択肢がないかのように誘導します。正しい知識を持って対抗しましょう。」
    俺 「レイプ容認しちゃうような短絡脳が”正しい知識を持って”とかほざいてんじゃねぇ!オランウータンと人間の区別もつかないメガネザルがしゃしゃりやがって。だいたい名乗り出ても来ない人達をどうやって隠すんだよ?『自分で隠れてるのに、他人に隠されてると言われちゃうものってなぁんだ? 答え:旧宮家。』って、なぞなぞ出してんのかお前は!」

    ノストラだます 久美子 「愛子天皇を唱える者は、すべて皇統と日本国を滅ぼしたい勢力とみなします。もはや知識不足は許されません。ヤフコメ、YouTubeのコメント欄の一方的な書き込みをみれば、組織的な世論誘導が行われていることは明らかです。」
    俺 「皇統と日本国を滅ぼしたい勢力ってお前ら統一ダンケー協会の方やろがい!自分が犯してる罪を押し付けてくんなや!だいたいヤフコメやYouTubeコメントをまにうけるウルトラ級の馬鹿はお前ぐらいのもんだわ!それで他人に知識不足を指摘するとは笑わせてくれるわ。まじでお前、芸人になった方が良いんじゃね?まぁなれても、いっさい光差すことない地下芸人だろうけどな!世論誘導してんのも自分らな。ぜんぜんできてないけど〜!あの世で師匠のノストラダムスが泣いてるぜ。」

    チコリ

    2023年1月16日

    「知らんけど」「うろ覚え」などコメントの最後に書き込む。
    「自分の気に入らない意見がくるととたんにブロック!」

    京大卒、本で名前が知られてるだけで有識者⁉︎?
    「竹内久美子妄言集」発行しないとですねー(誰が買うんだ?)

    maru

    2023年1月15日

    久美子は有識者ってより、Y色者(ワイいろもの)ですよね…(^◇^;)

    突撃一番

    2023年1月15日

    学者くずれでも「有識者」の仲間に入れてもらえるんだね・・・。

    よかったね竹内さん。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。