ぷにゅ日記⑤~未来は予測不能!それはたとえ半年後でも

Post's thumbnail

福岡のぷにゅっくすです!
先日、小林よしのり先生と直接お会いして、お話をさせて頂く機会がありました。
7月23日に実施する「愛子さま応援祭」について、スケジュールや、企画を話し合うためです。

企画については、多くの方からご提案もあり、実行できそうで、かつ集客、話題作りにもなりそうなものがどんどん出てきました。

しかし、やはりよしりん先生はすごかった!

現在先生が執筆中の「愛子天皇論」は、連載がこれからも続きます。
先生は、この連載の反響をどんどん大きくして、7月には客集めの企画と関係なく、純粋な読者だけで千人集める気合を入れて執筆しているそうです。

その話を伺ったら、大物でないと出来ない自信の深さ、見得を切るとも言いましょうか、やはり圧倒されました。
週刊SPA!には、これからも毎週「愛子天皇論」が掲載されます。
毎週毎週、情勢が変わっていくかと思うとワクワクしてきますね。

先生からは、「今の情勢で考えない方がいい、本当に7月には愛子天皇の世論がどうなっているか本当にわからないよ!」と、言われました。
これもまた、大変心強く感じました。

もちろん、私は主催者として、満員にしないといけないというミッションがあります。そのためには、様々な企画はやるつもりです。
資金的にも、大赤字が普通の赤字になったらありがたいですし笑

しかし、先生からの言葉は、大きな追い風が吹いてくる未来予想を感じました!

2 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年1月22日

    今回も興味深く読ませていただきました。なるほど、”今の情勢で判断しない方が良いよ!”大きいですね。九州とは規模が異なりますが、私たち関西支部も、基本、今の情勢で「奈良道場」を考えているもので(;^_^A、格の違いを感じます。しかし、自分はふにゅっくすさんの進め方を多少は知っておりますので、ふにゅっくすさんの感覚もよく理解できるのです。いずれにしましても、”成せば為る”ですね!

    チコリ

    2023年1月17日

    愛子さま応援祭り、絶対成功させましょう!
    歴史に残る祭りですね!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。