【募集】漫画化・イラスト化したい愛子さまのエピソード

Post's thumbnail

ぷにゅっくすです。

皆様からご意見を募集したいものがあります。

愛子さま応援祭にて、「愛子さまアンソロジーコミック」を制作、販売します。
これは、愛子さまの色々なエピソードを漫画化、またはカラーイラスト化して、作品集として一冊の本にするものです。

そこで、漫画化、イラスト化してほしい愛子さまのエピソードを教えて頂ければと思います。

単に、感動だけではなく、愛子さまのこれまでの人生には、悩み、苦しみもありました。
それも含めて、広くご提案下さい。
できれば、元になる記事のURLや、愛子さまサイト記事のURLを一緒にして頂ければ、ありがたいです。

愛子さまアンソロジーコミックは、下記のものをイメージして頂ければと思います。

「皇后雅子さま 笑顔輝くまで」
※無料立ち読みできます
https://www.cmoa.jp/title/231376/
※アマゾンで、本が買えます
https://www.amazon.co.jp/%E7%9A%87%E5%90%8E-%E9%9B%85%E5%AD%90%E3%81%95%E3%81%BE%EF%BD%9E%E7%AC%91%E9%A1%94%E8%BC%9D%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%A7%EF%BD%9E-%E6%8A%98%E5%8E%9F-%E3%81%BF%E3%81%A8/dp/B08TQHSD3H

公論サポーター関西支部だふね隊長からご紹介頂き、私は3ページで泣きました( ;∀;)
打ち合わせで小林先生に紹介しましたところ、「折原みと、この手のデッサンはおかしいやん!小指が長すぎるよ」と冷静なツッコミを頂きました(*´∀`*)

皆様のご意見、お待ちしています。

コメント欄でも投稿フォームでもメールでも結構です。
メールアドレス:aiko.princess.toshi@gmail.com

12 件のコメント

    L.K

    2023年1月28日

    すいません。遅くなってしまいましたが、まだ募集してますでしょうか?
    ●他の方も推されていますが、やはり「看護師の愛子」はぜひともマンガ化希望です。(>_<)
    ●もくれん先生が紹介してくださった「女性セブン」今週号に載っているのですが、
    初等科卒業文集に載せられた作文「大きな力を与えてくれた沼津の海」のマンガ化も見てみたいです。
    沼津での水泳合宿で、最初は無理と思いつつ、一生懸命練習に励まれ、そのうち泳ぐのに楽しさも感じられ、最後には周りの応援も力に変えて、見事泳ぎ切った成長物語です。

    リカオン

    2023年1月25日

    愛子様の小学生?中学生?の時の運動会でのガッツを感じさせる応援の様子を写した写真がありましたね。何の応援かわかりませんが、印象に残っております。

    京都のS

    2023年1月23日

     笹師範が推してくださった記事を探し、ようやく見つけました。
    「愛子さま百人一首につい・・・」…https://www.gosen-dojo.com/blog/26532/

    ぷにゅっくす

    2023年1月22日

    皆様さまざまなご提案ありがとうございますm(_ _)m
    全部読んでおります。
    シナリオ的に話題になりそうなものや、印象深いものを漫画家さんに交渉していきたいと思います。
    よろしくお願い致します。

    秋田のタカ

    2023年1月21日

    岩本公水さんの 「愛子の朝」を聴いて
    https://aiko-sama.com/archives/8841拝見して
    愛子さまのご誕生に合わせて作られて
    嫁いでいく娘が親への感謝をつづった歌だけど
    愛子さまがその曲を秘かに聴いていて皇太子になられてからご結婚されるという未来を漫画化、イラスト化してほしいなあと思いました。

    ねこまる

    2023年1月20日

    摂食障害後の、痩せた愛子さまの写真が公開された時がありました。
    おそらくかなり復調されたのだと思います。でもまだかなり痩せていて、痛々しかった。10代の女性としては、とても勇気が必要だったと思います。自分はそこに皇族としての覚悟を感じました。国民に心配をかけないために、自分を晒す覚悟を。
    まさに「私」では無くて「公」です。カメラの前に立つまでの愛子さまの葛藤を漫画化するのはどうでしょうか?
    (URLとか全く憶えていないので、申し訳ないのですが…)

    平安京の歌詠みS

    2023年1月20日

     ちなみに、愛子様のファンタジー小説から着想を得て詠んだ歌が「辺に集う 鳥獣らを 看護りし 白衣の君は あさひ背に立つ」です。

    リカオン

    2023年1月20日

    成年会見の時にどこにでも寝られるとおっしゃっていたエピソードが、心に残っております。
    海の上の診療所も素敵ですね。Dr.コトー診療所とイメージが被ります。

    ダダ

    2023年1月19日

    成年会見での
    ・どこでも眠れる
    ・サーブボードから落水 は人気エピソードだと思います♪

    ・豊歓号との別れ
    https://news.ntv.co.jp/category/society/880119
    ※雅子さまの療養とも関係あり

    ・生(あ)れいでし みどり児のいのち かがやきて 君と迎ふる 春すがすがし
    https://dot.asahi.com/dot/2022011600012.html?page=1
    https://www.a-takamori.com/post/220325
    ※雅子さまの御歌です。

    ・家族の休日
    https://www.ytv.co.jp/miyaneya/article/page_zlv1mvo45lop6xel.html
    ※貝を持っているのが面白いです。
    愛子さまの指にトンボが何度も止まり、雅子さまが「(トンボに)好かれている」と。
    雅子さまも生き物が好きなので、愛子さまの中に自分を見たのではないでしょうか。

    tanapom

    2023年1月19日

    早速ですが、今年の歌会始の儀での愛子様の歌はぜひイラストにしていただきたいです。お願い致します。
    背景のもみじに映える、制服姿の愛子様の自然な笑顔。たまりません。

    京都のS

    2023年1月19日

     愛子様のファンタジー小説「海の上の診療所」は外せません。これには陛下も殿下も「Dr.コトー診療所」のファンだということも影響している気がします。この小説の内容を少し脚色してコミカライズしては如何でしょうか?
     それをイメージしやすいのはクリリンさんのイラストだと私は思います( https://aiko-sama.com/archives/art/%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%81%95%e3%82%93twitter%e3%82%88%e3%82%8a )。

    くぁん

    2023年1月19日

    自分はあまり、皇室や愛子様をウォッチしてこなかったので、ありきたりになりますが。まず、愛子様が同級生の男の子に、頭を靴箱の中に押し込まれ、登校拒否になったエピソードです(「日本人なら知っておきたい天皇論」小林よしのり/田原総一朗共著)。

    あとは中学生の時の修学旅行で、広島に行った時の作文の出来の良さにビックリしました。ちょうど同い年にやはり修学旅行で広島に行ったのですが、あのような感想文はとても書けなかったです。
    https://www.sankei.com/article/20170322-LWNVTS255BM47HUSW5WI2BUT3Y/

    以上、こんな感じで大丈夫ですかね?ぷにゅっくすさん、応援してます♪

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。