天皇陛下の国会開会のお言葉

Post's thumbnail

第211通常国会の開会式が23日、参院本会議場に天皇陛下をお迎えして行われました。

陛下のお言葉

国会が、国権の最高機関として、当面する内外の諸問題に対処するに当たり、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します

3 件のコメント

    くぁん

    2023年1月24日

    天皇のおことばを陛下で聞いている、細田衆議院議長は自分の立場をどう捉えて、統一協会と関わっているのだろう?

    L.K

    2023年1月24日

    動画紹介、ありがとうございます。
    天皇陛下は、国家の象徴。国民統合の象徴。
    陛下のお姿に日本国の魂を見出し、公の心を奮い立たせない者に、国会議員の資格はない。
    陛下のお言葉をしかと心得て、国会議員の務めを果たしてほしい。
    当然、「諸問題」の中には皇位継承問題もあるからな!

    サチオ

    2023年1月23日

    初コメント失礼します。このブログの趣旨から離れていて申し訳ないのですが、愛子様を天皇にと主張される人々の中には上皇上皇后両陛下や秋篠宮家の方々(特に悠仁さま)を誹謗中傷される方がかなりいらっしゃるのですが、そんな人々についてどう思われますか?

    愛子様を天皇にという考えは素晴らしいと思いますが誹謗中傷を行う人々(ヤフコメ等)と同類と思われないか心配です。

    個人的には愛子様が天皇となりそれを佳子様や悠仁様がお支えする(時期が間に合えば眞子さん夫婦もいてもっと頼もしかったのに!と少し悔しい思いもあります)というのが皇室の存続させる一番の方法なのかなとも思います。

    最後になりますが、かなりの不敬をお許しください。もし愛子様が上皇上皇后両陛下や秋篠宮家の方々への誹謗中傷を目の当たりにして皇族としてのやる気をなくされた場合はどう思いますか?

    一貫性のない意見・質問、長文ですみません。どうしても気になったので書き込みました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。