[Good]雅子さま 皇宮警察の式典に異例ご出席…愛子さまにも波及した“皇族誹謗”への危機感(女性自身)

Post's thumbnail

「女性自身」の記事を紹介します。

皇宮警察の式典に異例ご出席…愛子さまにも波及した“皇族誹謗”への危機感
https://jisin.jp/koushitsu/2171428/

天皇皇后両陛下で皇宮警察「視閲式」に出席されたのはこのような背景があったのか、と納得しました。

映像はこちら

4 件のコメント

    JACKER

    2023年1月24日

    私も、皇宮警察の腐敗ぶりを何度か取り上げさせていただきましたが、改めて誇れる職業になって欲しいと思います。皇室のためにも、そして真面目な警察官のためにも。

    L.K

    2023年1月24日

    動画と記事の紹介、ありがとうございます。
    皇后陛下のご出席は異例だったのですね。やはり記事にもあるとおり、皇族方への誹謗中傷報道が影響しているんでしょう。
    不祥事を起こしたからといって冷遇するのではなく、逆に信頼を示されるとは、なんと温かいお心遣いでしょうか(T_T)
    皇室の方々をお守りして公に寄与できるなんて羨ましい。
    側衛官たちは、自分の仕事に誇りを持って臨んでほしい。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年1月24日

     Moral(モラル:道徳)が低下したらMorale(モラール:士気)も低下すると、イラク戦争の時に故西部邁氏は仰いました。コロナ自粛という超絶不道徳が意識の上でも士気低下による国力低下を招いている気がします。ここから士気をアゲるには、愛子天皇への道筋がつくこと以外には考えられません。
     ところで全く話は変わりますが、ここ3期のドラマでは私的ナンバー1は、夏:「初恋の悪魔」(日テレ)→秋:「エルピス」(フジ)→冬:「罠の戦争」(フジ)です。コロナ自粛を主導したテレ朝や左派仲間のTBSは、その不道徳ゆえに士気が低下しているのでは?と感じますね。しかし、比較的右派のテレビ局が男系固執派に味方していては、その不道徳ゆえに士気も低下し、ろくなドラマを作れなくなるでしょうね。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年1月24日

     久しぶりの視閲式に皇宮警察の側衛官たちが奮起する様子も書かれていましたので、報じられた皇族方への悪口や素行の悪さなど、彼らの士気低下はコロナ自粛のせいもあったと考えられます。あらゆる方面に現れる「自粛禍」の惨害に絶句します。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。