ぷにゅ日記⑥~ぷにゅっくすと直接喋らないか!?

Post's thumbnail

福岡のぷにゅっくすです。
2月12日(日)に、岡山市で「オドレら正気か!?in岡山」が開催されますね!

私はある意味、ゴー宣道場よりもオドレら正気か!?が好きな面があります。
それは、オドレらは漫画家の小林よしのり先生と、ライターの泉美木蘭先生の二人だけのトークだからです。
専門家や、法律家は居ない、しかしだからこそ、素直な庶民感情から世相を斬る!そして笑い飛ばす!イベントです。

ファン必見のイベントで、これはもちろん、夏の福岡へとバトンリレーとなるイベントでもありますが、
そのイベント開始前に、「MOMO KAOトーク座談会」として、一般参加者同士の交流会があります。

ぷにゅっくすも、その座談会に参加予定です!

あえて地方都市で、愛子さまのために千人集める無料イベントを仕掛けようという、頭おかしいとしか思えないぷにゅっくすは、いったいどんな奴なのか?
わたしと直接喋ることができるかもしれません!


ぜひ岡山の「オドレら正気か!?」に、お申し込み下さい!
https://www.gosen-dojo.com/schedule/

私も今から、岡山に行くのが楽しみ~!
岡山の人たちには、去年の九州ゴー宣道場で色々お世話になりました。
私も、岡山が終わるまでは、岡山のイベントに加勢していきたいと思います!

時間が許せば、高森先生としろくま中四国隊長おすすめの、和気神社に行ってみたいなあ・・・。

2 件のコメント

    チコリ

    2023年2月6日

    岡山には行けないけれど!涙
    MOMOKAOトーク、羨ましいです!

    東京の道場では(開始前かな?)ざわつく会場で、母がぷにゅっくすさんの話をちゃんと聞いていました。

    あの時私は、なんだかあれこれ忙しく追われてて、前に出て告知している皆さんの声が聴こえたり聴こえなかったりでした。

    母は、「今、言ったでしょう?福岡に千人集まれば愛子天皇は実現するって小林先生が言ったって、言ってたわよね⁈?」と興奮していました。
    ちゃんと声は届いています!

    基礎医学研究者

    2023年1月27日

    (編集者からの割り込みコメント)楽しく読ませていただきました。なるほど、自分だとこのようなタイトルはつけないかと思いますが、MOMOKAOトークへの期待感がうまく表現されているかと、思います。そして、そう。このような交流会は、今年も岡山→(たぶん)奈良→→九州と、連綿と続いているので、MOMOKAOトーク、自分も参加者として楽しみにしております(^_^)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。