【勧めてみた】愛子天皇論第3回を同僚に!(ふぇいさん)

Post's thumbnail

一緒に夜勤を組んでいる同僚に
第3回を読んでもらいました。


小林先生の著作は知らない50代女性です
https://www.gosen-dojo.com/blog/38627/

よしりん御伽草子を読んだ後に
「いま小林先生は、安定的な皇位継承について書いてます」と話してSPA!を渡しました。

しばらく読んでから丸を書くゼスチャーをしながら、
「みんなおんなじなんだね。みんな繋がってるんだね。」
苗字のことを言ってるようです。

こちらから「みんなおんなじだから、皇室と国民を分ける境界線が大事で、
今皇室にいらっしゃる女性皇族の方々に残っていただけるように法律変えようとしてるんですよ」と話すと。

「女の人が(天皇を)やるのが何がいけないのかね?頭のカタい人がいるんだね」と話していました。

何人かに愛子天皇論読ませてるんですが、
ほぼ全員「面白い」という反応ではなくて、今まで知らない知識を得たという反応をされます。


「安定的な皇位継承に向けての入門書」として読んでもらってる印象を持っております。
その通りなんですが。


また近い方々に勧めてまいります。

文責 群馬県 ふぇい

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。