『愛子天皇論』第3回感想:25. びっくり!世界総天皇家?(くりんぐさん)

Post's thumbnail

神武天皇の子孫が、日本中にたくさんいるんですね!
一億総天皇家!

どこかで日本人の血筋を受け継いでいる方も含めれば一億どころの話ではありませんね!世界総天皇家になっちゃいます!

血統主義なら、愛子さまでしょう!
今上陛下のお子さまなのですから。

同じ明治天皇の玄孫でも、皇室という聖域で皇族として血統に甘んじず生まれ育つと、天皇陛下のような心優しい気品溢れるお方となり、

俗世で生まれ育って国民に保障された基本的人権と自由を振りかざし血統にしがみついていると、下品で血統をひけらかすケケダのような人となってしまいます。

まさに雲泥の差。皇室という聖域で育つことの大切さが、よく分かります。

2 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年1月30日

    (編集者からの割り込みコメント)同じ明治天皇の玄孫といえども…この部分は自分、響きましたね!これはある意味驚くべき事実で笑かせてくれますが、天皇陛下とケケ田を較べれば、血統なるものがまったく当てにならないことは一目瞭然ですよね。いや、この事実は普通に世の中に広まってほしいですね!心より( ̄ー ̄)ニヤリ

    京都のS

    2023年1月30日

     百億総天皇家(笑)。欧州の王室が他国の王室から候補者を迎え入れることが出来るのは、他国とは言え王室という聖域で育ったという事実が重いからでしょう。それに欧州の王室はキリスト教という共通点があります。
     翻って日本では聖域は内廷皇族にしか存在しません。だからこそ絶対に守るべき存在なのに、道理の判らない御仁が多いですねぇ…。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。