『愛子天皇論』第4回感想:20.ストーリーを色々と想像してしまいます(さとがえるさん)

Post's thumbnail

初めて書き込みます。
愛子天皇論 第4回の感想です。
悪の組織?のような固執亭の面々、名前・姿双方濃くて面白かったです。
その中でもわいだみつおさんの誌は、男系論を知らなくても笑え、更に内容を知っていると更に笑えるネタと思い、ただただすごかったです。

今後男野系子は直系よりしんと戦いどうなるのか、もしかして転向を考えるのか。そこで固執亭の面々から止められるのか。
そして実はよしりんも仮面ライダーの様に、悪の組織(固執亭)からの転向組であることを男野系子に伝えるのか?などとストーリーを色々と想像してしまいます。
次回も楽しみにしております。

3 件のコメント

    さとがえる

    2023年2月2日

    コメントありがとうございます。
    >urikaniさん
    仮面ノリダー、懐かしいですね。改造シーンもギャグ・ストーリーならあっても面白そうですね。
    自分も転向組ですので男野系子が固執亭から解放されてほしいと思います。

    >基礎医学研究者様
    小林先生の転向の話、どこかで見かけたと思いましたがご指摘ありがとうございます。
    自分も転向組ですし、決着は男野系子を論破するよりも、直系派になってくれることが、皇統を守ることに繋がると思いました。
    次回も楽しみにしております。

    urikani

    2023年2月2日

    >そして実はよしりんも仮面ライダーの様に、悪の組織(固執亭)からの転向組であることを男野系子に伝えるのか?などとストーリーを色々と想像してしまいます。

    なるほどー!
    よしりんの改造シーンを仮面ノリダー風に想像してしまいました笑
    わたしも「なんとなくだんけー」派だったので転向組です…
    (/ω\)

    基礎医学研究者

    2023年2月2日

    面白くよませていただきました。”わいだみつお”、さらっと書いていますが、あのトーンで結構ビビること書いてありますよね(そこが、シュールでよい!と、自分も思いました(^_^)。そして、固執亭≒ショッカーというのは、なるほど~!斬新な表現ですね。で、直系よしりんが転向組というのは、確か「新天皇論」で「男系継承2000年続いているのスゲー」と最初思っていた!ということを指しているような気が。なお、男野系子については、自分の感想にも書いたのですが、実はすでに心の奥底では、結構説得されているような気が致します。さあ、次回どうなるのか?楽しみですね!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。