立憲民主党 泉代表への手紙

Post's thumbnail

衆院選、参院選で議員アプローチした経験を活かし、立憲民主党泉代表に手紙を送りました。
応援して当選した、選挙区のセンセイ方にも送ろうと思います。

千葉県 まー

~~~

拝啓

先の衆院選、参院選でお便りさせていただき、陰ながら立憲民主党を応援していた者です。
(先の参院選では泉代表に直接お話しさせていただきました)
皇位の安定継承に前向きな党は立憲をおいて他にはない!と他の政策には目をつむり、自身の投票はもちろん、仲間も巻き込み応援させていただきました。

泉代表が先ごろ倉山満氏の番組に出演されて皇室について発言された動画を拝見しました。
ご発言自体は、良くも悪くも何も言っていないに等しい当たり障りないものです。
しかし、倉山氏の主張は立憲民主党の論点整理や議論から見ればとうてい受け入れられない暴論、妄言の連続です。
泉代表は、それを踏まえたうえであのような発言をされたのでしょうか?
それとも、倉山氏がオトモダチだから内容はともかく同調してみたのでしょうか?
だとすれば、だらけきった自民党と何が違うのでしょうか?

結局は、ギロンしたテイで、何も決められず、全方位に媚びを売り、国会ごっこをして終わるのでしょうか?

「終わる」とは泉代表や立憲民主党のことではありません。
皇室が終わり、日本が終わるのです。

ずっとずっと信じて、ずっとずっと待ってきましたが、もう待てません。
速やかに皇位の安定継承へのアクションを起こしていただけないのであれば、非常に失礼な言い方ですが、立憲民主党の存在意義はありません。

この問題に中道はありません。
愛子さまに天皇になっていただくか、そうでないか。

国民は見ています。
甘く見ないでいただきたい。

住所
氏名

10 件のコメント

    くぁん

    2023年2月5日

    動画を見ましたが、泉健太って、なんだか学生気分の抜けないネトウヨがリベラル系の政党の党首になっちゃったって感じ?

    基礎医学研究者

    2023年2月5日

    自分もゴロンさんに習って、立憲民主党のHPを通じて、意見・コメントを送りました。名もなきpunkさんも先に書いているように、「政治家の信念って」こんなものかと正直失望させられますが、”心ある国民は違うぞー”というのは、示す必要があると、思った次第です。

    名もなきpunk

    2023年2月5日

    泉さんに直接会って握手して、期待してましたが、やはり政治家は票の為か!
    短文ですが、意見送りました。
    自分も今まで無関心だったのもいけなかった!

    teatea00

    2023年2月4日

    岐阜県議選挙に出馬予定の若い女性が、立憲民主党から自民党へ鞍替えしたことが話題になりました。それに対して泉代表は「大きな裏切り、背信」と批判しました。
    しかし、泉氏に、そんなことを言う資格があるのでしょうか? 自分こそ転向の大親分ではないですか。
    そんなに「男系」に固執したいのなら、維新か参政にでも鞍替えすればよいと思います。

    チコリ

    2023年2月4日

    怒りのあまり、即、泉代表、立民、双方にメールを送りました!
    かなり激しい文章になってしまいましたが、礼儀は保ったつもりです。
    国民を馬鹿にすんなーっ!
    舐めんなーっ!
    でも、投票したくせに忘れていた自分が一番問題だ!

    チコリ

    2023年2月4日

    うわあっ!!忘れとったわ!!
    (己はダメな日本人の代表か⁇)

    他の政策には目を瞑って!どちらとも言えないと曖昧な議員でも!立民を信じるしかない!と投票したんだ!!

    うぬぬぬーっ!怒怒怒!!
    バカなりに抗議のメールで怒りを表明しますっ!!
    バカにすんなーっ!

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年2月4日

    非ノ痴貴【立場民主党・成長の跡は見られず】「そもそも「男系『男子』」とは、泉健太先生は一言も言っていない。「男系で直系」と言っている以上、男系女子たる敬宮殿下も当然候補だ」
    俺氏@尊皇派「え?そもそも『女系女子』まで含めた『双系継承』にしないと、皇室も日本国も滅ぶんだが?」
    非ノ痴貴【立場民主党・成長の跡は見られず】「立憲民主党は女性宮家には賛成。ただ、党派を超えた議論が必要だということ」
    俺氏@尊皇派「トーイツ系のダンケー固執党らと統一された結論に達するとは思えないんだが?」

    突撃一番

    2023年2月3日

    「政争の具にしない」だの「静かな環境で」だの、森山浩行も、「(議論の)内容以上に、議論の仕方が大事」だの、両者とも、国会議員のくせに、皇位の安定継承の危機という、問題の最も核心となる部分に言及する事を避けながら、議論をサボる言い訳しかやってませんね。

    皇統問題だからって、国論を二分するのがそんなにイヤなら、最初から皇室典範改正を国会マター、つまり「政治案件」にすべきではありませんでしたよ。
    改正プロセスに、天皇陛下の御意志を一切、反映出来ないのが現憲法下の皇室典範なのだから、「皇室の弥栄」を守るため、国を挙げて議論を交わすのは、むしろ政治家含めた全国民の責任ですらあります。

    あと、発言を聞く限り、泉氏は割と男系継承に傾いてる様子ですが、もし、側室制度を復活させる事もせず、「男系男子」という継承ルールを維持したまま、立民が基本政策に掲げる「皇位の安定継承」を実現しようとするのであれば、必然的に倉山が主張するような、「旧宮家系男系子孫の皇籍取得」に賛成するしか道はなくなります。
    そうなった場合、【立憲民主党】という党名は、変更しなければなりませんね。

    「立憲主義の放棄」を宣言したも同然ですから。

    ※ ここからは単なる脱線ボヤキですが、倉山もコロナ問題に関しては結構素晴らしい事も言ってるんだから、どうせなら5類の話とか、「お願いベース」の自粛政策の総括とかを、3年間「コロナ脳」に染まり続けた立民にぶつけてほしかったな・・・。

    jacker

    2023年2月3日

    私もついさっき泉代表の事務所に抗議メールを送りました。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年2月3日

     私も立民HPに批判コメントを送りました。800字までと言われたので3回に分けて送りました(笑)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。