【論破祭り】Twitter最前線2/4 ガブリエルが頭から離れない

Post's thumbnail

ちぇぶ総合Pのブログ
男系派の泉健太代表を批判する声がどんどん増えています!
どんどん論破が進んでいます。

そんな中、泉代表を擁護するアカと対峙していると、
とんでもないツイートが飛んできました。

どんな可能性なんだ!

ものすごい妄想だ!皆さまの反応

事故に遭われてしまう可能性は考えなくてはいけない事かと思うのですが、
さすがに処女懐胎の可能性を考えるって…
ガブリエルが頭から離れない!
新しいタイプの変な人が出てきたなと思う立春です。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

15 件のコメント

    希蝶

    2023年2月6日

    世の中には、奇蹟と現実の区別、神話・信仰と歴史の区別のつかない人がいるのかな、と思いました。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年2月5日

     maruさん、タケウチ隊員から「『月刊Y』じゃダメか?」という打診があったみたいですよ?

    maru

    2023年2月5日

    ヒノ隊員 「過去にイスラエルで起きたことが、今の皇室で起きる可能性が全くないとは考え難いのだが・・・。」
    俺 「そうそうそうそう、みんな心配しなさすぎ〜。俺はそれよりもノストラダムスが言ってた恐怖の大王がやってこないか心配…え?やってこないの?…MMRに描いてある事って嘘なの!?…こりゃ大変だ!キバヤシ隊長に伝えてきます!ヒノ隊員、取り急ぎ月刊ムー買っといて!!」

    チコリ

    2023年2月5日

    しろくまさんの「結局、現実的に問題解決をしようと真面目に向き合ってない証拠」に尽きる。
    ひとり妄想するレベルの戯言を公言するとは、よっぽど暇なのだろう。

    Richard Tiger

    2023年2月5日

    まもなく、春ですね😅

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年2月5日

    非ノ痴喜【立場民主党・成長の跡は見られない】「男系・女系で議論している人たちって、敬宮殿下の前に大天使ガブリエルが現れて受胎告知をして処女懐胎なされる可能性について、考えたことが無いのだろうか?」
    俺氏@尊皇派「え?熾天使ルシフェル(堕落後の別名はサタン)の間違いじゃね?」

    サトル

    2023年2月5日

    春ですなぁ……。

    啓蟄……確か今年は3月6日。
    オッチョコチョイなのかな(笑)?

    そのまま出て来なくていいのに。冬眠……じゃなく永眠してほしい。

    しろくま

    2023年2月5日

    泉代表を擁護しに絡んできたよく分からない男系、ガブリエル日野。(ガブリエル日野と呼んでいる)
    もう滅茶苦茶です。ここまでガブ推しなら泉代表に「先例・男系・直系・ガブリエル」にしてもらったら良いんじゃない。また国民は離れていくと思うよ。

    基礎医学研究者

    2023年2月5日

    これは、まいった~ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ。
     自分、このツイートの中では、伊奈人志さんの”表現”がすべてだと思いますが、正直、勘弁してほしい。もうちょっとマジメにやりませんか!( ̄▽ ̄;)
    (カブリエルって、自分もぱっと思いついたのは、maruさんも出していましたが、ガブちゃんの話かと思ってしまいました)。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年2月5日

    非ノ痴喜【立場民主党・成長の跡は見られない】「男系・女系で議論している人たちって、敬宮殿下の前に大天使ガブリエルが現れて受胎告知をして処女懐胎なされる可能性について、考えたことが無いのだろうか?」
    俺氏@尊皇派「皇統を考える時の出発点は日本神話で、皇子を授かれるかどうかの話の時は生物学で語ろうぜ!キリスト教原理主義を出すは止めてくれww爆ww」
    非ノ痴喜【立場民主党・成長の跡は見られない】「過去にイスラエルで起きたことが、今の皇室で起きる可能性が全くないとは考え難いのだが・・・」
    俺氏@尊皇派「実は『生長の家』というのは偽装で、皇室を滅ぼしたい旧統一教会の手の者じゃね?アレだと一応はキリスト教系だしwwww」

    突撃一番

    2023年2月4日

    「日本は神国なので、神風が吹いて必ず戦争に勝つ!」
    と同レベル。

    maru

    2023年2月4日

    どこぞのバカ 「いつも疑問に思うんだけど、男系・女系で議論している人たちって、敬宮殿下の前に大天使ガブリエルが現れて受胎告知をして処女懐胎なされる可能性について、考えたことが無いのだろうか?」
    俺 「そうそうそうそう、俺も考えてたー。ガブリエルが現れて” I was gay “って告白しちゃうんだよな。でもゲイなんだから可能性はないでしょう…え?そのガブリエルじゃないの?…ガブちゃんじゃないの?…って知っとるわ!お前こそくだらんツイートしてんじゃねぇアホタレが!」

    ねこまる

    2023年2月4日

    まあ、アメリカのキリスト教の一派には、マジでダーウィンの進化論を否定する集団もいるからねぇ。
    処女懐胎を夢想するのは、自由だが…。
    そもそも、なんで聖書なの?
    せめて古事記の逸話から引っ張ってきてよ。
    日本と全然関係無いから。

    殉教@中立派

    2023年2月4日

     奴は、生長の家の信者だと、自己紹介文に書いてある。ガブリエルも、奴なりの信仰から来ているのだろう。
     発言から見ると「男系派も女系派もどっちもどっち。自分はそいつらよりレベルが高いので、高みの見物と洒落こもう。」とでも言いたいのだろうな。「ロシアもウクライナもどっちもどっち」派の方が、僅かに正気を残しているだけマシだと思う。
     宗教団体の中には、統一協会ほどじゃないにせよ「天皇を、自分らの都合がいいように解釈しようor利用しよう」という団体もある。現実に警戒するべきはそちらだといえる。

    the_k

    2023年2月4日

    それ多分キリストの母の処女懐胎の話に掛けてるんでしょう。

    要するに何処ぞの男に孕まされる(っていうと身も蓋もなくなるから処女懐胎って事にする)事を言ってるんでしょう。

    ま、そんなガブリエる可能性なんて誰にでも当てはまるし、何なら民間人となって自由な旧宮家の方がありそうですがね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。