愛子天皇論第5回感想:18.こじらせの吐き口が皇室に行くのはおかしい(ふぇいさん)

Post's thumbnail

ゴー宣187章女の血は穢れか?
拝読しました。

わたしは精神科で男野系子のもう少しひどい背景を持った方の支援をしております。
鬱屈したものを何か他のもので埋める。
よくある話ではありますが、気の毒な部分もあります。
同時にこの状況を選んだのは本人です。
P60の上の段の真ん中下のコマ、同ページの下の真ん中のコマの段階で、 違う思考になる選択肢はありました。
(特に上の段の段階)
そこから動かないのは自身で決めたこと。

本人に違うもので鬱屈を埋める方法があることを勧める方法もあるのですが、
同じようなことを考えているコミュニティ(世間)があり、そして困ってない。
かなりの時間を要すると考えられます。

それよりは「男系が伝統」という事実をなくしてしまった方が早い。
つまり、愛子さまを皇太子にという事実を突きつけた方が、本人も自分の頭で考えるようになるのではと感じます。 (その後違う依存するものを探してしまう可能性大なのですが)

最後の2ページ読んでいて、なぜか 堕落論の文章
「生きよ堕ちよ」が浮かんできました。

男野系子の夫や娘はドン引きなのかなと思いながら
こじらせてるメンズレディースそれなりにいるよなと考えられられた回で、
その吐け口が反論できない皇室に行く精神はおかしいです。こじらせすぎです。

続きが楽しみです。 ありがとうございました。

1 件のコメント

    れいにゃん

    2023年2月13日

    統一協会に嵌まる理由に、家族との確執など、埋められない心の傷が原因である場合があることを思えば、系子の物語はもっと根深いのかもしれませんね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。