長島昭久議員や男系カルトは無自覚な逆賊だ!

Post's thumbnail

男系カルトたちは男系こそが皇統だ!と言いはります。
果たしてそうでしょうか?
日本は例外なく男系で続いてきた!と言いはります。
果たしてそうでしょうか?

元明天皇(女性)から元正天皇(女性・元明天皇の娘)への皇位継承は、
「女性天皇から娘へ」皇位継承されており、紛れもなく「女系継承」です。
彼らは女系継承を男系継承だとこじつけるために、
「元正天皇の父親・草壁皇子は天武天皇の息子だから元正天皇は男系で継承されたのだ!」
とウルトラCの理屈をひねり出しました(笑)

普通、継承の道筋を考える時は「先代の天皇から次の天皇へ継承」と考えます。
当たり前です。(こんな当たり前のことを言わなくてはならないとは)
「天皇ではない」草壁皇子が父親だから元正天皇は男系継承だ!と考えるのは、
頭の中が男系カルト化している、男の血でしか皇位継承をみれない男系脳でしか思いつかない考え方です。

そして、女性は複数出産しても男子を必ず産むことはできません。
乳幼児死亡率と男女の産み分けは全く次元の違う話です。
当たり前です。
まさか、男子出産するまで男子出産マシーンのように産み続けろ!
と男尊女卑&非人道的なことを皇后陛下になる方に求めるのでしょうか。
そんな様子をみたら、国民の皇室への敬愛の念が生まれるはずがありません。

側室なしで男系継承に固執していたら、いずれ男子はいなくなり日本から天皇は消滅しますから、
もし日本から天皇制を消滅させたければ強烈に男系を推し進めればよいのです。
男系カルトたちは「日本から天皇を消滅させることに加担している」自覚があるのか???
男系に固執する男系カルトたちは、究極の逆賊といえるでしょう。

無自覚に皇室を破壊する男系派を常識の海に沈め、大至急皇室典範を改正し、男女関係なく天皇のお子様が皇太子になれるようにいたしましょう!

文責・千葉県・よっしー

7 件のコメント

    よっしー

    2023年2月15日

    皆様
    コメントありがとうございます!
    皇統=男系と思い込み、無自覚に日本を皇室を破壊する逆賊&国賊の男系カルトを論破して、
    愛子天皇を実現させ、安定した皇位継承を私達の手で作り上げましょう!

    三味線

    2023年2月12日

    さす、よっしーりん(≧▽≦;!!
    「短島暗久」、このアホ、今上陛下や上皇陛下の御前で同じことを言えるんですかね(笑)
    まぁ、こーゆー正解中毒の教科書バカ議員は、恒常的に何も考えていないので、

    「男系男子に固執することが愛国者だ!!伝統だ!!」
    「男系男子に固執することが支持を集められる!!」

    と言いふらすのが自称保守的教科書(正解)だと壮絶に勘違いしているんで(ノ∀`)、まぁ愛国者でも何でもない、単なるエセ保守のコスプレしてるだけですね。
    愚かというか、鈍いというか、もし本気で「男系男子に限る」皇位継承自体を誇らしく思っているのなら、ごく常識的に考えて、それは末代までの恥さらし、世界的な恥さらしの極致、日本国内では永遠に「国賊」です。
    自称保守国賊議員=「赤山時化春」「高市姐奴」らと共に必ず落選させましょう!!

    Richard Tiger

    2023年2月12日

    天皇になっていない皇子が、天皇になった娘に、何を継承したのだろうか🤔

    社長になっていない父が、社長になった娘に、社長業を引き継げるわけがないのと同様👀

    ダダ

    2023年2月12日

    https://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/rippou_chousa/backnumber/2019pdf/20190910143s.pdf
    令和元年、内閣委員会調査室が参議院に提出した資料にも、「女性天皇が即位した例、女性天皇の子が即位した例はあるが、いずれも男性天皇と男子のみで血縁上つながる男系である。」という常套句があります。
    平成有識者会議の「女性天皇を認めることについて、おおむね共通の認識があった」にわざわざ下線を入れていることから、作成者(女性)の思いはうっすらと感じられるものの、政治の世界も男尊女卑。バカな男に合わせるしかなかったのかなと。
    そこを除けば、これまでの国会での議論がよく分かります。

    同資料で勉強になったのは、明治の帝国議会の時点で、以下が挙げられていたことです。
    ・歴史上も女性天皇の例があること
    ・文化国家、平和国家の象徴としてふさわしいこと
    ・新憲法の精神、男女平等原則に沿うこと
    ・近親の女性を優先する方が自然の感情に合致し正当であること
    ・皇統の安泰を期すためには女性天皇を可能にする必要があること

    これらは私たち双系派の主張そのもの。
    明治時代には答えが出ていたのに・・・!
    男女差別、男尊女卑は悪習。令和で終わらせましょう!!

    蜷川新右衛門

    2023年2月12日

    国民が愛子さまの立太子に好意的でも国会議員の多数はカルト支持でしょう。 
    左派は長島昭久みたいな意見を愚かだとは思っているけど、
    皇室の自然消滅は望むところだから静観を決め込むだろうし。
    右派のほとんどは男系カルトと視てよい。
    けっこうヤバイ状態です。

    先の陛下の退位問題は、
    平成天皇(上皇陛下)が安倍晋三の頭越しに国民にメッセージを届けたことが決定打になりました。
    あれがなかったら安倍一派と自民党の大同団結で平成が続いていたはず。
    今回も男系カルトの基本戦略は「逃げ」の一手だと思います。

    基礎医学研究者

    2023年2月11日

    よっしーさん、初編集→掲載おつかれさまでした(m_ _m)。で、まず思うのは、また政治家に失望させられたのか!です。私たちは、政治家に依存せずに進みましょう、というよっしーさんの意見に同意です。

    しかし、彼らの見方は完全にドグマ(教条主義)におちいっているので、説得は無理なのでしょうね?しかし、政治家ならば、毎日新聞は見てほしいですね!あのアンケート集計を見てどう思うのかと。ハッキリ言って明らかになったのは、「ダンケー」はごく一部で、旧宮家系の養子案は全体のわずか8%ですよ。これが、票につながりますかね( ̄ー ̄)ニヤリ。

    昭和43号

    2023年2月11日

    文武天皇は祖母の持統天皇から直接譲位されているし、母の阿閇皇女(天智天皇の娘)も子の後とはいえ元明天皇として即位しており、女系の要素がかなり大きい天皇といえます。
    その他、欽明、天智、天武など女系の要素が大きい天皇についても、「双系的で男系継承とは断定できない」とする高森先生の意見が正しいと思います。
    古事記や日本書紀は一応男系継承を理想として記述されているようですが、それでも双系的だった事を隠しきれていないということは、それだけ古代日本は女帝・女系が重視されていた事実を示していると思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。