愛子さまを 敬愛する 皆様へ

愛子さまを敬愛してやまない皆さまこんにちは。

愛子さまが皇太子になられることを待ち望んでいる国民は大勢います。

その思いはひとつです!…と言いたいところですが、一部には上皇上皇后両陛下、秋篠宮家を貶める発言をしている人達がいます。

そのような事を愛子さまと天皇皇后両陛下がお喜びになるはずがありません。

愛子さまにとって秋篠宮家の眞子さま、佳子さま、悠仁さまはいとこに当たられます。

眞子さま佳子さまに遊んで頂いたり、悠仁さまと遊んで差し上げた楽しい思い出もきっとおありでしょう。

一般家庭で育った私の場合、子供の頃仲良く遊んだいとこなどとは、大人になるにつれ繋がりが薄れてしまいましたが、

皇族方におかれて兄弟姉妹、いとこ同士の結びつきというのは 、一般家庭の私達よりも強いのではないかと想像します。

私達には知り得ない思い、苦悩など共有しておられるのですから。

そんな大切なご親族を貶める発言を知って、お優しい愛子さまが胸を痛めておられない筈がありません。

バッシングしている人達はどうお考えなのでしょう。

皇室に敬愛の念を抱いていると言うのなら、即刻改めていただきたいです。

文責 新潟 urikani

前の記事 
次の記事 

5 件のコメント

    久世太郎

    2020年6月24日

     政府には早く、昔の不敬罪に代わる法律を整えてほしいものです。

    urikani

    2020年6月24日

    京都府・S様、ありがとうございます。
    バッシングしている人達は、皇族の皆様に限らず他者の思いや立場を想像してみるという事もないのでしょうね(;^ω^)

    ナクラ様、ありがとうございます。
    本当に皇族の方々を敬愛されているというのなら、一方的に攻撃など出来るはずがありませんよね。恥ずかしながら田中卓先生の「愛子さまが将来の天皇陛下ではいけませんか」は未読です💦
    是非拝読したいと思います。

    JACKER様、ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。男性皇族をもお守りしなければなりません。男系カルトの野蛮さにはめまいがします(-_-;)
    愛子様を皇太子に、という共通の思いを持ちながら同じ口で皇族の方々をバッシングする方達の気持ちは私には本当にわからないです。

    JACKER

    2020年6月22日

    愛子皇太子実現は、女性皇族はもちろんのこと男性皇族を男系カルトの連中の野蛮なプレッシャーから守るためのものでもあります。
    女性皇族はもちろん、男性皇族もこれまで連中の「男子を産め!」という圧力に苦しんできました。
    このことを肝に今一度命じなくてはなりません。

    ナクラ

    2020年6月22日

    同感です。
    田中卓先生の「愛子さまが将来の天皇陛下ではいけませんか」の一節に、「反論できない立場の方」を一方的に攻撃するのはフェアではないとの記述があったと記憶しますが、まさにその通りだと思います。
    批判をするなとは言いませんが、慎重にあるべきです。

    京都府・S

    2020年6月22日

     「私達には知り得ない思い、苦悩など共有しておられるのですから」という一文に強く共感しました!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。