令和5年天皇誕生日の一般参賀での愛子さま

Post's thumbnail

 本日23日午前、皇居にて、天皇誕生日の一般参賀が行われました。

 天皇誕生日の一般参賀は、陛下がご即位になられてから初です。

 私の一番の楽しみは、

愛子さまがどのようなお召し物でご登場されるのか?

ということ。

 今日の愛子さまは、ベビーピンクの小さなお帽子に同じ色のドレスをお召になられ、新年の参賀の際と同じくアクセサリーはイヤリング、ブローチ、ネックレスともにパールで揃えられていました。

 新年の一般参賀で、愛子さまはパステルブルーのドレスに、パールのアクセサリーをお召になられ、気品ある美しさが余すところなく引きたてられていていると思いましたが、今回のピンクのドレスは、20代前半の女性らしい若々しさと可愛らしさが前面に出ていると思いました。

 また、ネックレスは1連で、イヤリングとブローチも比較的に小ぶりのものでまとめられているところにも、若々しさを感じました。

 先日、5年ぶりに園遊会が5月11日に開催されることが発表されました。

 園遊会での女性皇族の皆さまは、スーツをお召になって登場されることもありますが、和服でのお出ましの時もあります。

 今年は、どちらになるのでしょう?

 和服の愛子さまを見られたら・・・と、今から期待してしまいます。

文責 愛知県 たこちゃん

3 件のコメント

    ねこまる

    2023年2月24日

    振袖姿は見たいです。
    でもかなりの距離を歩くのですから、やはりスーツ、個人的にはスラックススタイルを見てみたいです。

    れいにゃん

    2023年2月23日

    和服姿の愛子さまを少し期待しています。

    エゾリス

    2023年2月23日

    綺麗なパステルピンクのドレスが愛子さまの美しさをより輝かしくしていますね♡
    記事の紹介ありがとうございます!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。